数学総合一位、英語総合一位を獲ったご褒美に
太郎丸念願のクレープメーカーを買いましたニコニコ安いやつです。。、

普段は清潔からほど遠い太郎丸ですが、ここぞとばかりに器具を台所洗剤で洗い、キッチンペーパーで水気をとっています。


どうしてもトンボでやりたいということで、トンボは太郎丸のお小遣いで買ってもらいました。クリーム絞り器までこだわりがあって、7種類の形のホイップが絞れるものを100均で購入 

果物などの材料は自分で購入してもらいました。豆乳のホイップを売ってる店がなかなか見つからず3軒目でやっと買えました。本人はどうしてもイチゴを飾りたかったそうですが、さすがに今はイチゴがなくて、買ってきた桃が680円でびっくり‼️‼️高級すぎ今度から予算を考えてからにします。。。


毎日毎日YouTubeでクレープ職人さんの動画をみてる太郎丸。同じようなテクニックをみせようとするんですけど、不器用太郎丸ですのでそんな急にすごいテクニックがだせる訳もなく、米粉なので小麦よりも扱いにくいのもあいまって失敗失敗失敗の連続。

作った生地が全て無くなり、
失敗したじゃねーかー!
私は失敗が苦手なんだよー!

と、大きな声をだす太郎丸。普通に、お母さんもう一回生地を作りなおしていい?って言えばいいだけなのに、それがでてこない。

そしてなんとかその言葉を引き出して、もう一度チャレンジ。でもうまくできないのでABAのようにスモールステップで、まずは直径5センチの円を作ることからチャレンジし、どんどん大きくしていく。なかなか大きいのができるようになったけれど、自分が作った包装紙のサイズにはまだ達してないらしくて、もう一度チャレンジ。残り最後の生地、成功なるか!?




なんとか成功ーー‼️

そして飾り付けて自分の包装紙へIN
しかし、皿で食べたいらしくすぐに抜いてしまう
母が写真が撮りたいからともう一回包装紙にINしてもらったところで少し破けるw


手は太郎丸の手
早く撮れ〜って言われました笑

そして笑顔で完食⭐︎
失敗した生地は太郎丸のアイデアでミルフィーユに変身爆笑


そして完食した太郎丸から何とすごい一言が!?

◯◯の近くのクレープ屋さんで働きたい!!

今までの太郎丸の夢は、映画監督でした。ここ2、3年映画監督だったのです。


クレープ屋の店長になる!!

とのこと!将来の夢が変わった瞬間でした!
まさかそんな日になるとは∑(゚Д゚)

しかし、太郎丸は乳製品アレルギーだけど、小麦にも弱いけれど、大丈夫かな?笑