子供たちの春休みが始まりました。

 

 

私は4/1から新しい職場での勤務がスタートします。

 

 

 

それまでたくさん思い出作りたいなぁと、

思います!

 

 



 

今までは私が病棟勤務だったので、

夫の平日休みに合わせて休みを取り、

 

 

家族の時間を作ったり、旅行に行っていました。

 

 

 

でも、病棟勤務はもう体力と腰がきつい・・

 

 

そして、子供たちの習いごとや、

休日の関係で土日休み優先で探し・・

 

 

 

これからは、夫と休みが合わなくなるあせる

 

 

 

 

まだそれだけなら良いですよ。

 

 

普段からワンオペ育児に加えて・・

 

 

土日は子供たちの習い事やイベント、お出かけを私が連れていき・・

 

 

 

 

そして週明けからまた仕事が始まるにっこり

 

 

 

家に帰って座る暇なく夕飯作って、習い事の送迎して・・

 

 

 

 

宿題みて、勉強みて・・

「教えて」と言ってくるのでね…

 

 

ほっとできるのは子供たちが寝た22時過ぎ・・

 

 

 

 

 

 

それだけならまだいいですよ・・←

 

 

 

 

我が家は家事や子供の学校・習い事関係のこと、

お金の管理も家の管理も、保険や家具・家電系も

 

 

 

 

す~~~~べ~~~~て~~~~~

 

 

 

私にまる投げ

 

 

 

「夫にやらせればいいじゃん!」

ってよく言われるけど、やらない。




頼んだことは数ヶ月から数年かかる

 

 

 

ほんとに。

 

 

どれか一つでいい。私の負担を減らしてほしい。




容量オーバー

 

 

 

もう大きな子供状態

 

 

 

 

 

夫の担当ってなんだろうって考えたけど

 

 

 

ごみ出し?

時々忘れて溜まりまくるから声かけ必要

 

 と、



経済面

(もちろん、夫だけの収入では生活できない)

 

 

1〜2年後には私は正社員に戻る予定




夫も毎日帰りは遅くて、休みは週1~2日で

きついよね。大変よね。

 

 

 

 

 

でもさ



私だってきつい。

 

 

 

 

 

 

平日休みの夫との家庭の築き方が

10年以上経ってもストレス・・

 

 

 

夜はきつくて私も早くに寝落ちしてしまうし・・

 

 

休みが合わなくなると・・

 

 

 

ますます会話する時間も減って、

ストレスたまるだろうな・・

 

 

 

 

夢に描いていた家庭とは

違いすぎる…。。

 


夫にはたくさん感謝もしているのに…




疲れが溜まると

ネガティブになってしまう。