今日はまななんの剣道大会でした。
8月の予選でギリギリの選手入りする事ができ
本人もびっくりあせる

試合となるとドキドキなまななん
前々日もびびってメソメソ
「勝ってこいとは誰も言わない
   目標持って少しでも稽古の成果出せれば」
と話しました。
まだまだ経験が必要なまななん
大きな大会も少しでも勉強になれば
今回は験担ぎもしませんでした。
(それが一番の重荷かと思っててへぺろ)


{680426CD-1700-4DAD-9B00-D341FB00FD8C}

今日は先生方しか試合会場へ入れなかったので
ガチガチのまななんに先生が寄り添ってくれました
本当にお世話になりました。
私は二階席で見守るだけ

試合は瞬殺
あとから聞いたのですが過呼吸になってしまうのではないかと先生が心配して下さるほど泣いたそうで

悔し泣きなのか…
まだまだ悔しがるほど何もできてない...
…とは本人には言えないけど
泣いて終わりだけにはならないで欲しい

頑張れまななん!
来年もその場に立てるように!!