クレイクチュール


樹脂粘土で

アクセサリーや小物

季節の飾りなど

生活がちょっとだけ楽しくなる作品を


イオン成田店パンドラハウスのお教室

くりっぷにて

レッスンをしております



今回は

生徒様が古いアクセサリーをお持ちになり

リメイクいたしました


ご希望はガラス細工風で…

急遽決まったテーマでしたが
何年か習って頂いているので
バラの花の復習も兼ねて
透明感のある粘土を使って
ペンダントトップを作りました


これからの季節にピッタリな
とても素敵な完成となりましたキラキラ

ペンダントの飾りが外されてお持ちでしたが

まるで最初からこんな感じだったのかもって

お母様にプレゼントされるそうですラブラブ




早速私も帰って古いアクセサリー探しましたが

私のものにはこんな上品なものはなく

もともとアクセサリーには興味なくて

あまり持ってなかったあせる


アクセサリーつけなかった私が

最近アクセサリーをつけるようになったのは

作る楽しみを知ったからニコニコ



隣で私も遊んでみました

透明感のある色作りの見本として
生徒様より少し濃い色で焼いてみました


色の濃さは好みですね

私は生徒様の薄い感じが好きかも~ラブラブ



アクセサリーを作っていると

大人の粘土教室って感じですが


お子様にも作っていただけます


小学生のお嬢様

初めての樹脂粘土で

小物入れが作りたいとのご希望でしたが


先ずは粘土に慣れる体験レッスンをベル


タッセル付バックチャーム

可愛く仕上がりました~ラブラブ

あまった粘土はお好みで

型抜きをしてお持ち帰りに


バックチャームですが

腕につけて楽しそうにでした




やりたい

と興味がわくお年頃


興味を持ったものを忘れないでくださいね


いつか近い未来の

手づくり作家さんの卵たちかもしれません


いろいろな出会い

今日この日にご縁のあった方々に

感謝いたします