あー、忙しいここ数ヶ月でした。

確かに心を亡くしておりました。


その忙しいある日、

ランチにいったら、3日連続

私のものだけ 品切れしている(!)

ことがありました。

最後なんて、目の前で売り切れ!


ものすごく大事なメッセージだから

3回言ったのかな?と思ったけど、

それが何なのかピンとはきていませんでした。


ふと、

「大事じゃないことを願って邪魔するな!」

ってメッセージだったのかな?と

思いました。


実はその後、思考が現実化しやすくなってる

気がするのですが、

その現実化が容赦ないです。


紅茶を頼んだ後「コーヒーが良かったなー。」

と思ってたら、間違えてちゃんとコーヒーが

やってくるというのはありがたいですが、


「リセットしてゆっくり頭を整理したい」

なんて思っていたら、

2週間外出禁止のリモートワーク

やってきました。

「気になるあそこを掃除したい」も、

「子どもをもう少し自律させたい」も

「早寝早起きにしたい」も同時に考えていて

まとめて現実化するには

これくらい必要だった気もします。


何か大きな流れが起きてて

それに乗ってるんだろうなーと感じるこの頃。

変に逆走する思考を入れてくるなよ

ってことだったのかな?


先日お参りした神社で

「私にメッセージをください」とひいたら

大吉でした(数年ぶりくらいかも)。





何事も末の見込みがある 改めかえてよい運です
意志強く驕り高ぶることなく信神すれば
龍が風や雲を得て天に昇るように出世します
辛抱が第一です


という解説文。

ちゃんと反省して、謙虚にいけば最後には良い

ということのようです。


3回メッセージとこのメッセージを合わせると

「自分1人で、焦って何とかしようとするな!」

「謙虚に任せていれば自然と上手くいく。」

かな?!と思いました。


ちょっと心がけてみます。


Rin