パラリンピックがこんなに面白くて

こんなに胸に響くなんて、

東京パラリンピックまで知りませんでした。

それは、私だけでなく、

Facebookを見ていると、多くの方が

同じように感じられたことがわかります。


自国開催ということもあり、

報道が多かったせいもありますが、

時代(集合意識)

変わってきているためかなと感じます。


そんな中、久しぶりに長く体調を崩してました。

11時から昼寝をして、起きたら16時なんて

何十年ぶりかもしれません。


それは、私自身の変化のためだったようです。

osho禅タロットのこと、仕事のこと

ずっとモヤモヤしてました。


昨日色々聞いたら、

何度も出るのはこのカード。


これが出るなら、もう崩れそうなものに

しがみついていてはいけないのです。


いくつか気づきがあり、

この事実を受け入れることにしました。


それでも残るたくさんの不安。

どうしよう、大丈夫かな?


そんなとき、

引いてみたインナーチャイルドカード

救われました。

実はちゃんとは読めません。

osho禅タロットの解説書も難解ですが、

インナーチャイルドカードはその上をいく

難解です。


でも、絵が可愛いくていて手元において

たまに引きます。


この一番左端の「地球の子ども」

私の位置に出て

やっぱりそうかとストンと落ちました。  


このカードは、大アルカナ最後のカードで

通常のタロットでいう完結を表す

「世界」のカード。


一つの物語の終焉、次の次元

新たな目標を立てるという意味あいです。

ぬくぬくしたお母さんのお腹から出て

新しい世界へ生まれなくてはいけない

ようです。


このとき引いた他のカードからも

・理想と現実のバランス

・チームメイトとのバランス

・中道をいく

・通過儀礼

など、共通したメッセージがきました。


新しい世界へ踏み出すのに不安な自分と

だからこそ結果を出すことを焦るのではなく

バランスを取りながらいくことの大切さ

自然と腹落ちしました。


そこが繋がると

ずっと前にきいてピンときてなかった

ヒプノのメッセージや

この前降りてきていた自分の欲など

点で見えてたものが、線になってきました。


新しい時代に合わせて

新しい自分にもなっていきたいな

思えた朝でした。


カードってこうやって内省のお供には

本当最適です♪

もっと勉強しようっと!


Rin