なぜか最近良く目にする

サイキックタロットオラクルカード



このカードは持ってないのですが、

10年ほど前に、このカードの作者が書いた

本を知らずに読んでいました。



久しぶりに引っ張り出して読んでみると

地に足つけて

スピリチュアルに生きるには

どうしたらいいのか、について

これほど具体的な本てないかも?!

と思ったので、ちょっと紹介します。


スピリチュアルな日記のつけ方

魂のギフトを見つける

みたいな、簡単にこれやってみよう、

と思えることから


サイキック能力を覚醒させるということで

内なる視覚や聴覚の鍛え方


自分の身体とつながる呼吸の仕方

どうすれば心配ごとから解放されるかなど


スピリチュアル的な理解やスキルアップ

だけでなく、

毎日の困ったことを解決するために


たくさんの具体的なエクササイズ

やり方を示してくれています。


とはいえ、ハウトゥ本ではなく、

作者の経験や考え方がベースになっています。


何より、優しい語り口で

そのどれもが

みんなの役に立ってほしい

書かれたことを感じる

あたたかさを感じます。  


この作者のジョン・ホランドさんは

霊との交信をするミディアムとして

世界中で活躍していますが、

生まれつき恵まれていたわけではありません。


アルコール中毒者の虐待家庭で育ちながら

ミディアムになるための

トレーニングを受けて才能を磨きました。

独立するまでは、

普通の仕事をしていた経験もあります。


そんな彼が人々の興味が

サイキックリーディングや

あちら側のメッセージを受けとるより

自分の魂とよりよく繋がり

直感を活用できるかに移っていると気づき

書かれた本なのです。


気軽に読んで良かったみたいな本というより

ずっと手元に置いて辞書のように

必要なページを見るといいかもしれません。


私も、10年しまいこんでいましたので💦

興味のあるワークから

やっていきたいと思います。



Rin