私は、元々余計な一言が多いとか

先走りすぎて勇み足とか、

そんなタイプです。


木曜の夕方

ある目上の方への返信メールを送ってから

見直してみると、誤字がありました。


あ、ヤバかった

でも、それ以上に

二言くらい余計なことを書いた気がする💧

すると、

CCに入れていた上司も巻き添えになる💦

ということがとても気になり始めました。


ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ✖️300


どうやっても、訂正できない状況。

頭はそれでいっぱいになりました。

「なんで私こんなことしちゃったの?!

アホすぎる!」


カードを引いたらこんなのでるし


今まで築いてきたことが崩壊しかけている。それは止められないし、その方がいいというカード。

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ✖️500


いつも、何か困ったことがあっても

「仕方ないか」と思える方ですが

自分が原因を作ったとなると

ヤベー!感が半端ないです。


そんなときにできることといえば、

ホ・オポノポノ


「ホ・オポノポノ」は、ハワイに伝わる

ヒーリングの一つです。

現実世界で起こっている全ての問題は

潜在意識にある記憶の再生から来ており

その潜在意識を

「ありがとう」「ごめんなさい」

「許してください」「愛してます」

という言葉を唱えるとクリーニングされる

というもの。


ただただ唱えるだけで現実が変わる

言われています。


簡単で淡々とできることなので

動揺しているときでもできます。


唱えていると、ちょっと落ち着きました。


何に動揺しているのか?


これから起こるだろう

嫌な思い、惨めな思いを先取りし

何度も何度も再生し、感じているのです。


起こるかどうかわからないのに、

きっとそうなるだろうと確信して。


唱えるうちに、

少しずつ再生回数が減っていきました


金曜日、返信がなく心配にはなりましたが

少し思い出し、少し唱えて忘れました。


土日はすっかり忘れて、月曜日の朝

問題のない返信がありました。


良かったー。


もちろん、ヤバイは0ではなかったのですが

「テヘ!」で終わるレベルでした。


ホ・オポノポノのおかげか

ただの脳内劇場だっただけで、

そもそも初めから問題なかったのか

わかりませんが

少なくともあの動揺を

三日間も持ち続けることなくいられたのは

心のためには良かったです。


脳内劇場をお越しやすい方も、

何か動揺することが起こった方も

おまじないと思ってお試しくださいね。


Rin