16日間の食べる断食のような7号食8日目の朝は

「うっかり普通にご飯食べちゃった!
せっかくここまで頑張ってたのに!」
という夢で目覚めました💧

現実は、玄米以外を口にせず続いています。

「決める」ということに
こんなに力があるのだと驚きます。

今までも、夕飯後のお菓子をやめたいなと
何度も思ってきました。
でも、食べても食べなくてもいいくらいだと
やっぱり食べてしまうのです。

それが、玄米しか食べない!と決めたら
止めれる自分にびっくりです。

脳科学では、しないことを決めるより
やることを決める方が
行動しやすいと聞いたことがあります。
(シロクマ見ないでくださいと言うと
シロクマ見ちゃうというヤツです。)

「お菓子を食べない」ではなく、
「玄米だけ食べる」
というのもいいのかもしれません。

このトミタ式7号食では、
毎日40分歩いてくださいとも言われています。
ただ、これが時間的に難しかったのですが
今日歩けましまた。

ものすごく、ものすごく気持ちよかった!

歩きながら聞いた新しいアルバムが
春風みたいな雰囲気だったこともあり
途中の自然がいつもより美しく見えました。


直前に読んだ鬼滅の刃の最終巻で
心洗われてたこともあってか
ドラマのエンディングみたいな感覚になりながら
世界の美しさと、人間の素晴らしさに
感動もしていました。

もしかすると、腸内環境が整ってきたことで
幸せホルモンが増えているのかもしれません
(う○こが今日から変化してきました)


ダイエットとしても人気の
7号食8日目の身体の変化については
元々標準サイズなのもあり、体重マイナスIキロ、体脂肪率変わらずです。

正直、まだ8日?!
味に飽きたー!
(お腹が空いても量を食べる気にならない)
というのが本音ですが、
このプチ変化楽しみたいと思います。

Rin