お家クリスマスパーティで、
友達からもらった
ミカエルザヤットのオイルが
」でした。

「愛」「新」「豊」「希」がある中、
たまたま当たった「暁」。


どんなブレンドかと、HPを見ると

  1. 暁(ドウン)予想もしなった出来事に世界中が翻弄されて早半年。

    今までの価値観や経済、当たり前だと思っていたことに対して、 それぞれが気づいたことが多かった出来事だったと思います。

    そういう意味では、貴重な体験をしています。

    このロールオンは、”夜明け、ドウン”というオイルです。

    使用しているオイルはミカエルと二人で作ったオリジナルのブレンドオイルで、 もうすぐ太陽が昇ってくる、その直前の最も暗い闇をイメージしています。

    希望の光が射す直前の暗闇の中で陰のパワーが最大に膨張され、 陰極まって陽と成すという言葉通りのその瞬間を待つオイルです。


    暁は、もう日がさしてるイメージでしたが
    まだ暗いのか💧
    という思いにもなったのですが、

  1. 確かに、夜明け前なのかもしれません。
    ずっとこのところ、心がザワザワしています。

    急展開で、
    今まで望んでもできなかったことが
    軽々とできるよう、事が動いています。

    と、同時に、
    「こんなに頑張ったのに
    成果が出ないの初めて。」
    みたいなことも起こってます。

    それらのことに心が乱されるというよりも、
    もっと深いところがざわつくのを感じます。

    絵を描いてみたり、
    友達からメッセージをもらったりして
    気づきました。

    夜が明けたとき、
    どんな世界でも見られるとしたら
    私は何が見たいのだろうか?!

    ちゃんと設定しているのだろうか?

    昨日まで描いていると思っていたことが
    ふと、ちんけに思えてきました。

    そんなことを思いながら、
    立ち寄った本屋さんで、出会った本。

    2012年に29歳以下限定で行った講義。
    若者に、自分たちの力で
    未来を、世界を変えていけという
    メッセージを強く出されていた瀧本さん。

    8年後に君たちが、
    どう今日の講義を活かしてきたか
    答え合わせをしようと言われていたが、
    昨年、47歳という若さで亡くなられ
    叶わなかった。

    今でも色褪せないメッセージは、
    明治維新のころの匂いを感じます。

    このくらいの視点で描かないと
    夜は明けないのかもしれない。
    そんなメッセージをもらった
    気がしました。

    夕陽ですけど。きれいだったので、思わずパシャリ。

    そして、夜、「暁」をぬりました。
    私の夜明けを手伝うために
    来てくれたことを感じました。
    忙しくても、みんなを気遣ってくれる
    友達に本当に感謝です。

    ミカエルザヤットのオイルは、
    変容時にとても助けてくれます。
    5年前の大変革期にも、
    何本にお世話になったかわかりません。
    色々種類があるので、
    ぜひお試しくださいませ。


    Rin