ネックレスは実は一番苦手な分野…

まずつけるのが面倒くさい(元も子もない

自分で言うけど私はデコルテ綺麗な方で
ノーネックレスでデコルテ見せた方が
スッキリしててかっこいい!

と思ってた。20代までは。

服装によるけどやっぱり映える。

白シャツの下にキラリ、素敵。

苦手なのでとりあえず基本のキ、

まずは一粒ダイヤを…と
カルティエのディアマンレジェ狙い。


もう一つ気になっているもの。


💍ブシュロン

セルパンポエムのアクアプレーズ



巳年生まれなのでヘビにちなんだジュエリーが欲しくて。ヘビは縁起物でもあるし、何かと水に縁のある人生なのでアクアプレーズにも縁を感じる。


が私の手持ちはほぼゴールドで揃えてる。


うーん、シルバープラチナホワイトゴールドに手を出すか、、?


地金ミックスさせても可愛いかな…


と言ってるうちにこれも値上げしそうだ💸


ファッションアクセはMARIHAが好き。


💍ボールチェーンネックレス


💍コインネックレス


コインネックレスは試着した時しっくりこなくて一度諦めたんだけど、このスタッズチェーンが可愛くてずっと後ろ髪引かれてる。


シルバー集めるとしたらエルメス欲しいな…




エルメスのお財布が欲しいのだけど

この間勇気を出して久々に店舗を尋ねたら

財布ひとつしか在庫なく🤣


べアン欲しいよ〜えーん


今の長財布も学生?の頃に買った10年選手で

気に入ると本当に変えないので


ずっと長く使える物をと思うと

結局エルメスなのかなという結論


だいぶ話がずれました。


私にとってブレスレットは

ネックレスよりも難しいのだけど

いつか欲しいものシリーズ少しだけ


リングと揃えてペルレ



55万円也💸


ラッキーアルハンブラ



60万円也💸


たかーい

でも素敵


年明け早々色んな波乱がある度に


手元のアート作品のようなネイルと

ペルレリングに癒されている


私はやっぱり

顔まわりをパッと華やかにしてくれるピアス、

目につく手元に添えるリングが好き。


ピアスは髪型やメイクの一部、

リングは自分のための持ち歩くアート、

ネックレスはファッションの一部。

ブレスレットもファッションかな?


私の中のジュエリーはそんなイメージ。


ひとまずジュエリーシリーズはこれでおしまい!