晴れMorning routine

もう半年くらいずっとこれ。

 

 

流れ星アミノ酸浸透ジェル(洗顔代わり)

2push→テッシュオフで摩擦レス

流れ星リビジョントナー(整える)

流れ星ビューティフルスキンCフォーカスエッセンス

流れ星リビジョンCコンプレックス

Cコレ1push+Cフォーカス2push混ぜて塗布

流れ星ゼオスキンデイリーPD

 

夜は肌の調子や気分によって色々だけど、朝はブレない。

気に入ってるので多分今後も当分変わらない。

 

でもね、デイリーPDとCコレお高い(泣)

だからコスト削るとなると、、、うーん、、、デイリーPDかな、、、(泣)


そういえばFEMMUEのグロウドロップス入れて水光肌仕上げにするのは好きだったラブラブデイリーPD置き換えるのはありだな。

 

ただUVは色々つまみ食いしすぎなので

スキンケアとの相性踏まえちょっと一軍を絞って行きたい。

 

そして継続するならそろそろコスパも考えたい。

 

UVは、顔用だけじゃないけど、

夏頃これだけあった、、

 

 

 いま使ってる子たち。

 

 

いまは使ってないけどKaneboも大好き。

 

今後用途別に一軍絞るとしたら、

・肌荒れ中→プラスリストア

・リモートワークの日→豆乳イソフラボン

・紫外線強→POLAホワイトショット

・紫外線弱→Kaneboフレッシュデイクリームライト

 

ちなみに娘用のUVでいま使ってる子たち

・松山油脂 アミノ酸日焼け止め乳液 70ml SPF20 PA++ 

・無印良品 日焼け止めミルク 150ml SPF30 PA++

 

今後は無印だけでいいかな。ポンプ式で使いやすくて私も一緒に体に塗ってる。

でもSPF少し弱めかな?夏場は代替品探すかな。

と思ったら去年の私がまとめてたw

 

 

 

 

 

 長くなったのでまとめ。


Morning routine

・アミノ酸浸透ジェル

・リビジョントナー

・Cコレ&Cフォーカス

・デイリーPD or FEMMUEグロウドロップス


大人UV

・肌荒れ中→プラスリストア

・リモートワークの日→豆乳イソフラボン

・紫外線強→POLAホワイトショット

・紫外線弱→Kaneboフレッシュデイクリームライト

・持ち歩き→MiMC日焼け止めパウダー

・身体→日常→無印日焼け止めミルク

・身体→プール→ラロッシュポゼ


子どもUV

・日常→無印日焼け止めミルク

・夏場→顔→ALL good products

・夏場→プール→ラロッシュポゼ

・夏場→外出用→アロベビー


子どもその他

・夏場→フマキラーの虫除け


多分また色々試したくなるんだろうが

ちょっと落ち着いてこの辺でしばらく様子見よう(自戒)