少しずつ出産・産後に向けた
買い物を進めていますニコニコ

Mataの里佳先生に勧められてから
絶対買おう!!と決めていた
ドイツマリエン薬局の
授乳ブレンドハーブティーを購入しました♡

(Mataについてはこちらの記事をご参照下さい)


本当に母乳の味が変わり
赤ちゃんの飲みっぷりや
夜ぐっすり寝るようになったりと
効果てきめんなので
ちょっとお高いけど初乳だけでも!!
と勧められたのですが

いざHPを見て
その口コミの良さに驚きましたびっくり


成分はこんな感じ音譜


届いたら入院グッズの中に
忍ばせておこうと思います照れ



ついでに気になったマタニティブレンドも
一袋買ってみました口笛

マタニティブレンドは妊娠期通じて
効果のあるハーブティーですが

妊娠後期では
・便秘
・むくみ
・お腹の張り
・貧血
に効果があるのだとかひらめき電球

一番惹かれたのは
出産間際に陣痛・出血の緩和や子宮筋や産道の伸びを良くするなど安産サポートとして役立つ
というものびっくり!!


これから夏場になりますが
冷たい飲み物ばかりで身体を冷やさぬよう
マタニティブレンドなどで温めて

陣痛が始まっても手元に常備してるくらい
習慣付けていこうと思います照れ


ドイツマリエン薬局
気になる方はぜひ覗いてみて下さいね音譜


習慣化のために、外出時にも持ち運べる
保温ボトルを探していたのですが
ロフトで可愛いステンレスボトルが
セールになってましたラブ


だいたいステンレスボトルは
3000円くらいするものが多いので
予算の半額で購入ラブ

ステンレスだから軽〜い!!
開閉がワンタッチで楽ちん♡
そしてパンダ可愛いラブ


授乳が始まったら
外出時のミルク作りにも
保温ボトルが必要なので
お手頃に購入できて満足です音譜

産休に入ったらたくさん使おうと思います爆笑