いよいよ妊娠7ヶ月、妊娠中期
最後の週に突入しました!!

週末は友人の結婚式で
某外資系超一流ホテルへ〜口笛



高級ホテルだからこその気遣いを
妊娠中はより実感することが多かったので
期待していたのですが…

私の期待値が高過ぎたかなぁショボーン


『このお食事にはアルコールが含まれているのでお召しにならない方がいいかもしれません』

えっガーン
なんでアルコール含まれてるもの
妊婦にサーブするの?💦


コースのデザートには
コーヒーマスカルポーネ コーヒーゼリー

えっガーンガーン
カフェインレスのものとかに
差し替えてくれないの?💦💦


もちろん友人には事前に
妊娠中であることを伝えていました

アレルギーとかなら
絶対に替えてくれると思うのですが

所詮妊婦は大した影響がないと
思われているのでしょうか💦

ひとつ前の記事に書いたけど
妊婦が口にする一口で
お腹の赤ちゃんは
猛スピードで成長してるのですよショボーン

そういう意識は持ってもらえないまでも
アルコールとカフェインなんて
誰もが知ってる妊娠中の二大NG食材くらい
気を遣って欲しかったなぁ💦💦💦


超一流だからこそ感じた
とても残念なサービスでしたショボーン

しばらくこのホテルからは足が遠のきそうです…