今日はまず
母子手帳を受け取りに港区役所へ

待ち時間はほぼゼロ
港区役所は待ち時間が短くて
オペレーションのよさにいつも感心します

書類一式の説明を受けて
とうとう母子手帳をいただきました〜


ディズニー可愛い
これから記録をつけていくのが楽しみです

前日、初めてたまひよを買って
付録でジェラピケのケースをもらったので
これに入れて保管しようと思います


これで今日から診察の補助券が使えるー!
赤ちゃんの様子が見れるのは嬉しいけど、
毎回一万円超はなかなかつらい

最近つわりで
長く電車で揺られるのがつらいので
マタニティマークも嬉しい

どっさりいただいた書類は
出産後に関することもたくさんあるので
これからゆるゆる読んでいこうと思います

区役所のあとは愛育病院の初診へ
これは明日更新しますね