ガルルガがなかなか出ないので放置しているアルバトリオンへ

色々試した結果アルバとブラキウムの混合装備とアルドミナでトライ

角折り失敗も視野に入れて火炎弾は温存して龍活性には水と雷でなんとか折りたいところ

1段階抑制と角折りして最初のジャッジメントを迎える事が出来たのでマルチを解禁

救難1回目は角折り失敗で2回目のジャッジメントの抑制が出来ず失敗

2回目は1人がハットトリックしたけどなんとかクリア

クリア後に見たらMR58くらいだったのでそりゃあ厳しいだろ

あとイベクエを何回かクリアして防具は作っといた

余った素材でミラボレアスに使うかもしれないスラアクを作っといた


ついでにミラボレアスにご挨拶

ミラボレアスといえばP2Gから見てないので動きが全然違うだろうってことで大剣で様子見

ちなみにP2Gではアカム弓でやってました


結果は惨敗

とりあえず1回目の劫火までは行けたので次からはキャンプスタートです

防御力や火耐性があると楽では無くて必須です

防御力1000以上、火耐性も30は欲しい所ですね

動画とかを見て今度は火炎弾でトライ

兵器や傷つけタイミングとかサッパリわからず2回やって両方ともに2回目の劫火の後終了

初回は開幕大砲使ってみて2回目は使わずに戦闘

今は大砲使わないみたいですね


尻尾や薙ぎ払いブレスはフレーム回避の練習中でスキルに頼ろうと思っているが吹っ飛ばされてからの起き攻めのスリップダメージ扇ブレスでやたらと死ぬので大剣で近くをウロウロしてた方が安全かもしれない