次回作ワイルズがPSに戻るということでベースがワールドだと考察されて盛り上がっているモンハンワールド、アイスボーンですが新規で始めている配信者(見るのは主にVチューバー)はほとんどがスチーム版

4年ぶりなのでPS版もマシにはなってるかもしれませんが思ったよりは過疎ってました

約100枚のギルカを更新したら現役は数人でしたし


ともあれ約900時間の続きから勲章(トロフィ)コンプを目指してやっていこうと思います

残っているのは闘技場、最小金冠、最大金冠、写真撮影、最小金冠、最大金冠だったはず

ちなみにストーリーはアルバトリオンがソロで倒せずやめましたw

なので任務はアルバトリオンと何故かもうひとつのアルバトリオン(キャンプスタートのやつ)でアルバ武器とか作ろうと思ってキャンプからのを何回もやってたらダメージ蓄積だったらしく討伐しましてミラボレアスの任務が出たのでミラボレアスのキー任務だった様です

任務は出て来てるけどまだアルバトリオン倒してないのでそこで止めてます


金冠は確定のイベクエはやってあるので救済の大連続をやりつつ1番最後に出てくるやつ(怒り喰らうやディノ亜種)はダルいので調査をやったりしてます