こんにちは。

 

あっという間に気づけば5月も後半・・・

お出かけ好きの私にとっては最高の季節なのですが、

今日の湿度は何だか梅雨の接近を感じます・・・汗

 

少し前になりますが、今日はGWの旅行日記走る人

 

今回は、穴場を狙い、長野県の馬籠宿・妻籠宿へ。

なかなかの渋めのチョイス。

 

馬籠宿・妻籠宿とは、江戸時代の中山道の宿場町。

昔の宿場町の家並みが残されていて、カフェやお土産屋さんをぶらりと散策できます。

馬籠宿。

妻籠宿へ。

ポストも当時の形で。

しっかり五平餅まで。

なかなかの雨でしたが、ゆっくり癒され満足。

のんびり観光がお好きな方におすすめです。

 

この後は昼神温泉に宿泊。

楽しみにしていた花桃は既に散ってしまっていて、

日本一綺麗と言われている星空はザザ降りのため見れずおばけおばけおばけ

 

とても素敵な温泉郷だったので、またリベンジに来たいと思います。

皆さんも是非走る人