はじめまして。

奈良市でデコパージュ教室のオープンを目指して準備中のRyokoと申します。

 

あまり知られていないデコパージュですが、私にとっては、

母の趣味でもあったことから、自宅には母の作品が沢山飾られ、

幼い頃からとても身近なものでした。

おそらくデコパージュを知っている方でも、木とか石鹸に紙を貼って・・・

天使柄とか・・アンティーク風の・・・といったイメージでしょうか。

 

2020年のコロナ禍、外出できないこともあり、

自宅で母お得意のデコパージュのウッドフォトフレーム作りをしたところ、

予想以上に素敵に完成したこともあり(笑)、

楽しくなってしまい、デコパージュについて色々と調べていました。

木以外にもプラスチックや陶器、ガラスなど、現代風の新しい形のデコパージュを知り、

すぐに、素敵!学びたい!!となり、お教室を探し、素敵なご縁もあり、

予想通りハマってしまい、今に至ります。

 

長くなりましたが、とにかく魅力的なデコパージュ。

 

デコパージュの楽しさを少しでもお伝えできたらと思います。

デコパージュに限らず、暮らしを豊かに彩るアレコレも気ままに綴ります。

 

読みづらい点が多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします☺︎