膝に気を付けろ。 | おしゃれに迷う 大人の女性の毎日を彩る ~凛~

膝に気を付けろ。


もう、夏至ですって。


確かに、雨が降ってたけど

今日は随分遅くまで空が明るかったです。


そんな夏の花、ノウゼンカズラが咲き始めました。

このオレンジと蔓の勢いに、夏を感じます。



さてさて、表題の「膝に気を付けろ」


出先の待合所でベンチに腰かけていたのですが

向かい合わせに座っていたお嬢さんの膝が パカー。


マキシ丈ワンピースをお召しでしたが

前ファスナー開きで、ファスナーの綴じ位置は膝上。

当然、膝上丈のスカートを穿いているのと同じように

座ればスカートが上がり

より短くなるので気を付けないと、なのですが。。。


膝の間、20㎝は開いてます!

しかも、足(先)の間は40㎝は開いてます!!

太もも、ものすごく見えていますー!


どんなに綺麗にお化粧していても

どんなにかわいい格好をしていても

これでは台無しです。


膝がしらを揃えて座るのは

実はかなり筋力が要ります。

この姿勢をし慣れていない人は

ちょっと気を抜くと、すぐ、膝が離れてしまいます。

(私もものすごく気を張っていないと出来ません;←筋力ゼロ)


だったら、気が抜けてしまったときのために

ハンカチやスカーフ、バッグでフォローしておきましょう。

もちろん、出来る限り、膝は揃えて座りましょう。


見えそうで見えない、ってところがドキドキするのであって

ガバーっと見えるってのは、色気もなにもあったもんじゃありません;

色気どころか、それはただの だらしないオンナ です。


見えてもいい下着(スパッツ)を着ているから とか

女子高校生だと、体育ズボンをはいてるから とかで

ガニ股で座ってたり、ズボン丸見えで自転車こいでたりするけれど

客観的に見ると、やっぱりだらしなく見えますし

品格が疑われる と思います。


女性らしさって、こういうちょこっとしたところに出るし

そう言う、ちょこっとしたところを 人って見ていたりするものです。


膝に気を付けろ☆