うちのコ記念日。 | おしゃれに迷う 大人の女性の毎日を彩る ~凛~

うちのコ記念日。


我が家の愛犬 うに は

3年前の6月19日に 我が家にやって来ました。


ひょんなことから、わんこと暮らしてみたい、と思い

ひょんなことから、世の中には『保護犬』と言う存在があることを知り

思わぬご縁でやって来たうに。


前の飼い主さんに「飼えないから」と飼育放棄され

「要らないコ」になってしまいましたが

行き場のないわんこたちのお世話をしてくださる

ボランティアさんのところへ来たことで

我が家とご縁が繋がりました。


お迎えするまで

 『黒いトイプードル・メス・あまり大きくない』

の情報しかなかった うに。


これでお迎えしてしまう、我が家も我が家かな、と思いますが(笑)

家族の意見は「ご縁があったコをお迎えしよう」だったので

大きさや、性格や、毛色や、年齢は、全く気にしませんでした。


会ってみたら、すごくちいさくて、

黒犬さんだからお顔がイマイチ良く分からなくて

すごくビビリで、おどおどしてて、目がガラス玉のようで

でも、とってもかわいくて。


わんこ飼い初心者だったので

うにには色々と迷惑だったかもしれませんが

あーんなことや、こーんなこともありながら

丸3年。


ちょこちょことした心配事はありましたが

元気に今日を迎えてくれたことに、本当に感謝しています。


うにのお仕事は

 かわいいこと と 元気でいること。

これからも引き続き、お仕事を頑張ってほしいと思います^^





写真を撮られるのが嫌いなので

とっても無愛想な写真しか撮れなかったけどっ(笑)


我が家へ来てくれて、ありがとう!


これからもずっと元気でいてね。

たくさんお出掛けもしようね。


うに、うちのコ記念日、おめでとう♡

今日のうに夕食は、ちょっと豪華ごはんでした。