買い物はひとりがいいカモ。 | おしゃれに迷う 大人の女性の毎日を彩る ~凛~

買い物はひとりがいいカモ。


週末はちょっと遠出、が定番になっています。


が、これが結構ワタシの予定を圧迫したりします。


どうしても、の買い物でなければ

出掛けた先や、帰り道に買ったのでも良いのですが

それさえも面倒になること多々。。。


実は私、買い物は一気に済ませたいタイプ。


更に、車で走ってる途中で

「あ、そうだ♪」なんて思って、急に目的変更をしたりするタイプ。


その場合、自分ひとりだったら

Uターン~♪ とか

ここでは、これを買って~

あれは、あっちの店で買いましょ♪ とかも簡単なのですが

連れがいると、そうもいかない…。


いや、あの店にも寄ってよー、と言えばいいんだろうけど

それが、めんどくさい。。。。


で、今日は結局、さっぱり目的の買い物が出来ず

もうええわぃ…と、少々投げやり。


日用品及び、食材の買い出しは

ひとりでのんびり出来る日にまとめてしておくことにしよう。(今更か!)





ひとりでうろちょろしてると

思わぬ素敵な出会いがあったりするのです♪


先日出会った、立派な南高梅は

リンゴ酢と、ブランデーで漬け込んでみました。


荷物が重くても

あちこち何か所も寄り道しても

誰にも気を遣わなくていいのは

私にとって、とっても気楽で良いこと…かも。(おほほ)