梅仕事。 | おしゃれに迷う 大人の女性の毎日を彩る ~凛~

梅仕事。


今年もやって来ました♪梅の季節♪


先日、道の駅でお安い青梅を購入して来たので

少し、追熟させて、仕込みました。





梅ジュースと、今年初めて挑戦の梅の酢漬け。

上手く出来るかな~。

昨年は暑すぎて、発酵しちゃったんだよね;

今年は涼しそうだし、いけるかな。


こうしてせっせと仕込んでいますが

私の場合、仕込むのが楽しいのであって

飲む とか 食べる のが目的ではなかったりするので

仕込んで、出来上がれば 満足して放置。

みたいなことが普通になってます;

変?(^^; いやいや、こんな人、結構多いよね?


綺麗な梅に出会ったら

酢漬けをもう少し、漬けておきたいなー。


・・・・ちゃんと消費しないとね(^^;