土曜日、いつも母はデイサービスの日ニコニコ


私は実家には行かず自宅で過ごしています


お昼頃、デイサービスから電話がありました


母が高熱を出したと、、


すぐに迎えに行きます!と言ったものの、1時間はかかる


急いで迎えに行くとフラフラの母あせる


すぐに病院へ行きました


すると、コロナが陽性反応ガーン


初めてのコロナです


我が家の家族も両親もまだ罹ったことなかった


お医者さんは「もうコロナは普通の風邪になったから。何か症状ない?」


母は何も答えません


熱とフラフラな状態と伝えました


「とりあえず、薬出しておくから飲んでね」


診察室を後にしました


母はとてもフラフラしていて普通に歩けない状態ですショボーン


何とか支えて実家へ連れ帰りました


さぁ、どうしよう?


こんなフラフラの母を1人置いていく?


でも、私が泊まったら確実にうつる

(実家はとても狭く、同じ部屋で寝る事になるから)


とりあえず、母を着替えさせ、水分補給し、薬を飲ませて寝かせました


ポカリやゼリー、アイスなど買ってきて、雑炊を作り、


「お母さん、ごめんね。今日は帰る。また明日来るから。もし食べれたら食べて。無理なら水分だけ取ってね」


とても心が痛みましたが、共倒れになっては今後が困るので、毎日通う事で母の様子を見る事にしました


そして、昨日、母の様子を見に実家へ


エアコン消してテレビを観ていましたキョロキョロ


薬なんて飲んでいません


コロナになった事も、病院に行った事も覚えていませんでした


母はまだ38度ありました


でも、土曜日よりはいい状態でした


ゼリー、ポカリ、アイスを少しだけ口にした母


また今日も様子を見てきますDASH!