この前、実家に行った時、犬達を連れて行かなかったので、母と買い物に行く事にしましたニコニコ


お母さん「どこのスーパーに行きたい?犬達が居ないから、何処でも行けるよ!」


母はしばらく考えて


おばあちゃん「何処か忘れたけど、ずっと行っていない遠い所、、でもかすみに悪いわ」


お母さん「もしかして、◯◯?」


おばあちゃん「そう」


◯◯は実家から車で15分程の大型ショッピングセンターの中にあるスーパーですニコニコ


久しぶりに◯◯へ行く為に実家を出ると、


エレベーターに乗る時には


おばあちゃん「かすみ、先に乗って!」


駐車場で段差があると


おばあちゃん「かすみ、気を付けてね」


買い物袋がいくつかになると、


おばあちゃん「私が持つよ」


いやいや、重くて持たせれないってば!


私が母に言う前に母が私を気遣ってくれますキョロキョロ


実家の食料品を買った時にパン屋さんでパンを複数購入しましたが、母がアンパンマンの顔のパンが気になり、購入しようとするので、


お母さん「チョコパンだよ、食べれる?」


と念を押して購入しました


実家へ帰宅後、母の購入したアンパンマンのパンは母は覚えていませんでしたキョロキョロ


しかも、チョコパンは好みではないらしく、


おばあちゃん「かすみの好きなチョコがいっぱい入っているよ!食べな!」


結局、母と半分こして食べる事に


もしかしたら、私の事、小さい子どもだと思ったのかな?


認知症の母は時々ボーッとしていて、私が守ってあげなきゃって思う時もあれば、母の子どもとして守られていると感じる事もありますおねがい


買い物に行くと疲れた〜ってなっている母だけど、色々と刺激を受けていいのでは?と思います照れ


実家に行く度に連れて行く事は難しいけれども、たまにはいつもと違うスーパーへ行ってみるのもいいなおねがい




昨日のマロンとチョコ音譜

バトルをしていたからカシャカシャ撮っていると



あれっ?やめちゃった?!


何だかやる気なくなっちゃったよー