この前、平日でしたが、仕事がお休みだった私


前日の天気予報では雨だったので、犬も一緒に実家に行こうと思って起きたら、雨が止んでる照れ


犬達をお散歩に連れて行き、在宅勤務の夫が会議がないと言うので、私が実家に行く間、犬はお留守番させる事にキョロキョロ


それじゃあ、母を銭湯へ連れて行こう!と思い、また行ってきましたDASH!


先週は時間がなかったけど、今回は時間があるので、ゆっくりと過ごそう!


ゆったりと湯船に2人で浸かって、気持ちいいね〜と


先週は母の髪が上手く乾かせていなかったので、今回は私が母の髪を乾かしましたニコニコ


乾かしていると


おばあちゃん「少ないでしょう?」


お母さん「お母さんと私、髪が多すぎて大変だったのに、少なくなったねー」


おばあちゃん「かすみも歳とれば少なくなるよ。背も小さくなるしね」


母は髪の毛が物凄く少なくなってきているし、背もどんどん縮んでいるし、年老いていっているんだな、としみじみ感じましたあせる


お風呂に入った後はお昼ご飯もそこで食べて、いつもより、ゆっくり過ごしました


アルツハイマー型認知症と診断されて1年半程


まだ出来ない事より出来る事の方が多いですが、色々な場面であれっ?大丈夫かな?と思うこともありますキョロキョロ


母との時間を大切にしていきたいと思いますおねがい




昨日の犬達ラブラブ

可愛いお顔でお昼寝のチョコ



ぐっすり寝顔のマロン