以前、老健にいる父の部屋について書きましたが、、


部屋を以前居た階に変更する事になりましたニコニコ


私が施設の方にお願いする前に施設の方から部屋の交代を提案していただきました照れ


良かったですビックリマーク


あれから何度か面会に行っていますが、優しく接していこうと思っていた私の気持ちが何処かへ、、、


父は人の気持ちを考えて話す事が昔から出来ません


父は自分の思ったことをすぐ口に出してしまいます


私は昔から父の事は大きな子どもと思って接しています


父は認知症と診断された訳ではありませんが、もう認知症なんだと思って接していこうと決めましたキョロキョロ


そうすれば、怒りの感情が少しは薄れてくるからあせる


いつまで、この状態が続くか分かりませんが、自分自身が穏やかに過ごせないと父も母も可哀想かなと思っていますあせる




今朝のマロンとチョコ音譜

早く誰か起きてこないかな〜