マロンとチョコは家に誰か帰ってきたり、外で物音がすると吠える事が多いですむかつき


帰宅後に吠えなかった時は思いっきり褒めていますが、なかなか吠え癖が直りませんショボーン


娘はしつけに関しては気長にやってくれていますおねがい


この前、外で物音が聞こえてチョコとマロンが大きな声で吠えた時、娘が静かにチョコを仰向けにして、目を見て低い声で

「ダメ!」


チョコ、仰向けのまま動きません


娘が部屋を移動してもそのままの体勢


娘が戻ってきてチョコに話し掛けると、じーっと目を見て聞いています目


一方、マロンは怒られると思うと、逃げ足が早く、何処かへ隠れてしまいますDASH!


しばらく落ち着いた頃にリビングに戻ってきて、何事もなかったかのように座っていますビックリマーク


要領のいいマロンです凝視