トモカは凝り性である。

 

或る時、兄の店に来たトモカが店のスタッフに

 

「しろくまカフェって知ってますか?」

 

と言われていた。私も以前そのスタッフに同じ事を聞かれ、夜中のアニメだと知ったので録画して観てみてみた経緯がある。

当然、トモカは知らないのでキョトンだ。そこで家に来たトモカにそれを観せてみたところ、激ハマりしてしまったのである。タラーガーン

 

それからのトモカの話題は、ほぼ「しろくまカフェ」になってしまった。

持ち物にはパンダくんのグッズが増え、何と原作漫画やアニメのBlu-rayまで買い、人気作品だった為、期間限定なのかお店もできた。その「しろくまカフェ」に嬉しそうに「行って来たドキドキ」と報告を受けるありさま。

 

当時、人気声優さんが目白押しだった当該作品であるが、昔は声優好きだったのだが、既にトモカの知っている声優さんはほぼ何処にもいなかったらしく、この作品の出演声優さんのイベントにも興味を示さなかった。

しろくまくん:櫻井孝宏氏

パンダくん:福山潤氏

ペンギンさん:神谷浩史氏

ひぐまさん(?):中村悠一氏

パンダママ:森川智之氏

そう言えばアルパカさんだっかの声優さんも、黒執事のセバスチャンなどを演じた有名且つ人気の声優さんだった筈。お名前ド忘れして申し訳ない。小野さんなのだが、今有名な小野さ

んは、この方を覗いても二名程おられるので、そのお二方のお名前に邪魔されて出て来ないのでご了承いただきたい。

こうして書き出しただけでも、一発変換できるぐらい有名な錚々たるメンバーである。

トモカのご友人に声優ヲタクの方がおられるということで、チケット取りに協力した為にイベントにも足を運ぶ羽目になったらしい。

 

「興味ないんだけど…」

 

と言いつつ、普通の声でトークを繰り広げえる声優さんたちの中でも、ペンギンさんの声が特殊な出し方だっただけの神谷浩史氏の声に驚いていた。

 

「全然違う!ガーン

「いや、寧ろ、ペンギンさんの声が変なんだよタラー

 

神谷浩史氏は、ガンダム00では紫色のおかっぱ頭のメガネ男子(イケメン)だったし、夏目友人帳では主人公夏目(多分イケメン)だった。他にも数々のイケメンを演じてきている神谷氏のペンギンさんの声がちょっと特殊だっただけなのだが、初めましてがその声だった為、イメージが違って驚いたらしい。

因みに、この時のイベントは映像化されていて、持参したトモカに見せられている。

 

この頃のトモカの話は90%以上が

「しろくまカフェ」

だった…。