あまり閲覧している人も少ない、ランキングにも何も参加していないこんな隅っこブログにも、悪意あるコメントってあるものなのですね。

そこで、私がする事もないと思っていたのに、設定をコメント承認制に変えました。

 

事の始まりはアメーバのブログのお題、「今日は風邪の日」という物に乗っかって書いたものについたコメントです。

ゲームで知り合ったお友達がコメントしてくれました。それに返信した後に、見ず知らずの人から

 

ざまぁとしか思えないww
日頃の行いでは?

byれりびぃ

 

上記のコメントが付きました。知らない人です。そんな事を言われる覚えも謂れも無い人です。

そこで、私がそれに対し、

 

は?どちら様ですか?

 

と返したところ、

 

Re:Re:無題

(本当はここにコメント主の名前が入っているが、意図が判らないので、もし悪意がなかったら申し訳ないので名前は出さずにおきます)

>蒼月 猫さん

おっ、コメント対策をしたんですね。ご苦労様。
人のブログ荒らしてそんなに楽しい?

こんなお客様に口の悪いブログが存在したら嵐のファンは皆そうだと思われるからやめてねー

 

と、承認せずにおいてあるので公開していませんが、このようなコメントが更につきました。

 

上の書き方では、私に対する返信ですので、私自身が人様のブログが荒らしていると言われてるように見えますので、そういう前提で言わせて頂きますね。(もしそうではないなら申し訳ないですが…。)

最初に断っておきますが、私は人様のブログを荒らしまわる程、暇ではありませんし、閲覧して回る訳でもありません。特定の方のブログを少数見せて頂いてるぐらいです。嵐関係でいうと、小説ブログ数か所と普通のベテランブロガーさん(ゲームで知り合った方ですので、それもお友達の方ですよ)のブログを一か所。こちらには最近たまにコメントさせて頂いているけれど、反対意見があってもそれは書かない。その他は嵐と無関係なゲームで知り合った方のブログをたまに見せて頂くぐらいです。要するに知り合いのブログにしかコメントはつけない。それでどうやったら「ブログ荒らして」って事になるのか意味が分かりません。小説ブログさんでも感想一つ書かない、ひっそりと読ませて頂いている程度の私がどうやってブログを荒らすというのでしょうね?

何を根拠に言いがかりつけてきているのか理解できません。

大体、ご苦労様って、上から目線で失礼ですね。

 

そもそも、お客様って?

見ず知らずの相手に失礼なコメント入れるような輩はお客様とは思いませんし、思えませんので、勿論、お客様だなんて認めません。

 

この二つのコメントに関して、お友達のプロブロガーさんに相談させて頂きました。その方は、

 

一定数そういう人はいるから、ブロックしましょう。

 

と言って下さいましたので、そのようにさせて頂こうと思っております。

 

こんな隅っこ暮らし、攻撃しても仕方ないと思いますよ?

ただ、自分の想いや感想、日々の事をゴチャゴチャ書いてるだけのブログなんですから、当然影響力ZERO~なんですから。