方言、話せる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

方言ですって…。

勿論、関西に生まれて関西に育っているので話せますが、正直バリバリ関西弁ではありませんね汗大阪ではないので、大阪弁ではないんですが、他の地方の方には大阪の言葉も兵庫の言葉も京都の言葉も奈良の言葉も…何なら滋賀県の言葉もみな同じに聞こえるでしょうけれど、それぞれ違うんですよね。

それ関西なのに、関西弁を話せない他の地域の方が、嘘くさい関西弁(特に大阪弁でしょうか?関西の言葉を一緒くたに大阪弁って言いますもんね)をふざけて話しているのを聞くと、若干イラッとしますね。

思わずイントネーションを直したくなる(笑)

 

方言って、その地方独特の言葉ですから、日本全国どこの方言も大事に残していけたら良いですね爆笑