初めてリブログなる物をやってみました。ブログ主様が参考にされているこの記者さんのご意見、私も最初からそうだと思っていたので驚きませんし、寧ろ、「今更?」という気持ちです。

しかしながら、ここにコメントを寄せている方々とは、嵐復活についての意見も想いもあまりにも違いすぎるので、コメントせずに、こういう形を取ってみました。

 

元々、嵐は智くんありきで他の4人が決まっていった…という認識です。

何故か、翔くんから決まっていき、ニノと潤くん、その後に智くんが入った、という風にメンバーも言いますが、絶対違うなって思ってました。リーダーになったのも、「じゃんけん」…ではなく、どう見てもそういう流れにして嵌められたっていう風にしか見えませんね(笑)

翔くんファンで昔から嵐コンに連れて行ってくれていた古手のファンとも話している事ですし、昔からの智ファンも同意見です。

 

そもそも智くんが事務所を辞めたがっていた事がデビューに繋がったという認識を持っています。

京都を終えてから社長に辞意を伝えると、その意思を告げる度に、「その前にコレ手伝って」と引き留められ、MAが結成され、少年隊のPLAYZONEを手伝う事になり、それが終わって今度こそと伝えると、「最後にコレ手伝って」と手伝わされた筈のレコーディングこそがデビュー曲、って事になりますね。(MAのファンにも、当時は裏切者と言われたんですよね確か…デビューは智くんの意思ではないし、自分の意思でどうにもならない事でも叩かれる…全く恐ろしいもんですね)

「来週ハワイ行くから」そう言われて、嫌な予感がして携帯の電源をoffしていたのは今や有名なエピソードになりましたが、ハワイへ到着した智くん、「コレが最後のハワイかぁ」と、一般人になったらおいそれと来られる場所じゃないと思ってか空を見上げて言ったそうですが、当時の事を振り返ってニノは「未だにこの人逃れられると思ってたんだよ」と言っています。ちょっと笑えますが、智くんらしいと言えば智くんらしいタラー

 

さて、この事は良いとして、上のブログにコメントを寄せてる方々は、智くんに戻って貰いたくないそうです。智くんには自由になって貰いたいと…でも、智くんにとっての自由って一体何なんでしょうね?

 

智くん、芸能界が嫌になったとは一言も言ってません。巨大になり過ぎたアイドル「嵐」でいる事の不自由さが嫌だと言っているのであって、歌やダンスは辞めようと思ってないように見受けられました。勿論、一旦離れて復帰するなんてムシのいい話だと当初思っていたから退所を考えていたって事ですよね?それを回避する事務所の意図があったとしても、休みで良いと言われた智くんは、メンバーと共に居ても良いと言われて嬉しかった筈です。

 

メンバーは減っても増えても、「嵐」では無い。だから「嵐」は休む。

 

メンバー全員の意思ですよね?智くんには帰る場所がある。これで良いじゃないですか?

戻らなくても良いと仰る方は、智くんは一般人になって、その後の生活をどうすれば良いと言うんでしょう?

活動休止時、智くんは40歳。日本人男性の平均寿命の約半分です。まだまだ生活していかねばならないのに、収入源どうしろと?今更一般人として仕事なんて恐らく無理ですよ?ジャニーズ事務所を辞めても他の事務所で活動できる?(いや、できれば元マネージャーの某女史の元で自由にプロデュースして頂き、好きに活動して貰いたいと思わないでもないですが…)

今は「4人でも嵐」なるワードも出て来ていると言います。一体どれだけの自分勝手を彼らに押し付けるつもりなのでしょうか?嵐のメンバーは「5人で嵐、増えても減っても嵐じゃない」と言っているし、何度もその意思を示しているのだから、自分たちの勝手な想いを押し付けて「4人でも活動してくれ」は無いですよね。気持ちは解らなくもないです。智くん以外のファンの人には智くんが言わなければこんな事になってないと思えるのでしょうから…。でも、そうではないという事を、もう少し深く考えてみたらどうかと…。

 

大体、バラバラの4人の緩衝材であり、まとめ上げる役目を果たしている智くんが抜けて上手く回るとも思えませんし、バラバラの歌声が智くんの歌声がある事で嵐としてまとまりのある歌声になっているというのに…。贔屓目でも何てもなく、客観的に見てそうだという事実に、「4人でも嵐」なんてことを言ってる人は気付いていないのか、目を背けているのか…。

まあ…そんな事を言っている人は少数派だとは思いますが、4人は嵐休止中でも活動するのだから、目いっぱい応援するのがその後の嵐の為にもなるんでは?

 

ってかさ、まだ2年弱も猶予があるのに、どうしてこんなに荒れるのか…活動休止までの間に皆さまがもっと落ち着けるとよろしいのですけど…。

 

智くんは、一旦ソロで復帰して、その後に嵐の復活があれば良いな…と個人的には思っています。嵐での活動でも不自由さはきっとあった筈。全力を出して踊る事も、自分の想いを乗せて歌う事もできなかった智くんは、一度自由なソロ活動をしてみても良いと思うんですよね。

 

魔王の後、多くの人がファンになり、ブレイクの兆しが見え、上り調子だった嵐の人気を一気にトップに押し上げていきました。色んな事を考え想う人が増え、智くんのソロアルバムを希望しました。実現されなかったのは、きっと嵐があったから?「嵐の大野智」である間は、多分ソロアルバムなんて出してくれないんですよね?

 

どのぐらいのお休みに入るのか判らないけれど、できれば芸能活動のお休みは1~2年で終わらせて、是非、一旦ソロ復帰して活動してから、また嵐の復活をお願いしたいと、一ファンとして思わずにおれない猫でした。