夏休みより早く公開された『忍びの国』、いつまで公開されているのか判らないけれど、2度観てきました。もう一度行くんですけどねニコ

109シネマズではユニバーサル等の洋画がメインで冷遇されてるのか、スクリーン小さかったっすガーン

 

でも、エグゼクティブシートのすぐ後ろを陣取ってみると、

エグゼクティブシートはオッサンばっかりでした…びっくり

 

ええと…原作のファンの方なのかな?

 

それとも石原さとみちゃんのファンなのかな?

 

もしかしてレイトショーだからなのかな?

 

後ろから見えるもんで、見るともなく見てたら、109シネマズで期間限定で売っている四角い大きな箱のサツマイモ味のポップコーン(匂いがそんな感じでしたので)とデカい飲み物を買って食べながらスタンバイしてる方が、エグゼクティブシートには数人(すべて埋まってましたよ)、それぞれ単独で来られていたようです。しかしながらレイトショーなので

 

びっくりこんな時間にあんなデカいポップコーン大丈夫なの?」

 

なんて事思ってましたが、終了して明るくなると、皆さん全部召し上がってましたね…観てる間に静かに全部…凄いですねぇ…タラー

 

さて、余計な感想を述べましたが、『忍びの国』は凄かったです爆笑

 

初見の時はトーホーシネマズで、ムビチケ持ってましたので席を予約して行ってきました。平日の昼間にも関わらず、周囲が結構華やいでましたので、笑う時は笑い、皆さん最後には涙していたようなのですが、二度目のレイトショーがオッサンばっかりだったのが原因なのか、クスッとくる所も笑わないし滅茶苦茶静かに微動だにせず観てたので、若干息苦しかったです(笑)

 

『忍びの国』自体の感想は、また三度目行ってから別に書きますね…何故か親父殿が一緒に行くとか言ってるので、若干ですが気が重い…グラサン

 

智くんファンのマミー(母の事)と二人で良くつもりだったのにな…マミーが行くとなると、すぐに着いて来るから…グラサン

まあ親父殿も、忍びとか、時代物とか、そういうの好きなので仕方ないか…タラー

 

ところで、それぞれ地方でも、もしかしたら『忍びの国』公開前は、智くんがインタビューで出たり色々あったのかもしれませんが、関西は2日目に舞台挨拶が有った関係で、何故か映画館のシートでインタビューを受けてる映像がローカル局の幾つかの番組で何度かお目にかかる状態になったりました。あ、それぞれ局が違うし番組も違うので、結構拘束されてたのかな?

どれも知念ちゃんと一緒だったんですけど、目にした中では智くん1人だけでインタビュー受けてる物が唯一ありまして、関西ローカルですけど、北海道では途中まで、九州方面の何処か(詳しく知らないんですよね)でも放送されている、月曜日から金曜日まで毎日14:00~17:45くらいまでの長い時間に渡って放送されている『ちちんぷいぷい』という番組にVTR出演していました。

それはTBS系列で、大阪のMBS毎日放送という梅田茶屋町という場所にあるテレビ局です。

舞台挨拶をしたトーホーシネマズ梅田の極近くに存在しているのですが、急遽インタビューを申し込んだのかしら?放送自体は、もう公開されてから少し経っておりましたタラー

 

これがまた…智くん、見た事ないぐらいの不機嫌な顔でして…タラー

 

ちょっとビックリしました。同じように映画館の同じシートに招き入れるんですけど、MBSの福島アナウンサーが前置きを少しだけしてすぐに招き入れたら、もの凄く不機嫌な顔の智くんが入って来て、シートをすぐに勧めないものだから、座って良いのかどうなのかキョロキョロしてるしタラー

正直、「え?これ、大丈夫なの?」

って思ったほどの表情でしたよ…あれはテレビで映して良い顔じゃないよなぁ…ガーン

ところが福島アナウンサー、見事に気にせず、得意の(?)絵を見て欲しいと言い出します。以前に木村拓哉氏にインタビュー(先日の映画のPR出演で)した時にも映画の一場面を描いた絵を見せてたんですが、智くんにも『忍びの国』で一番描きたかった場面を描いてたのを見せたんです。

 

「え?見たい!」

と、初めて智くんが食いつきました(福島アナ、グッジョブ!グッド!

 

それは、銭を手に家に帰った無門が格子?越しにお国と話している場面でした。

 

「うわぁ、上手い!」

 

漸く笑顔が出て、表情が和らぎました…良かった良かった…爆笑

そこから漸く、徐々に普段通りの智くんの顔になってきたのですが、最後まで輝く笑顔は見れなかったかも…ガーン

 

その時思い出したのが、VS嵐に「忍びの国チーム」が出演した時に、天の声から「大野智の取説を」と言われて潤くんが答えた言葉。

「お疲れ様でした、と言ってから引き留めてはいけない。終わったら一刻も早く帰りたいので嫌な顔をします」

という内容でしたねあせる

正にアレなのかもしれない汗

終わったと思ったら予定外にインタビュー入ったのかなぁ…しかも知念ちゃん無しで自分だけ…タラー

 

大阪くんだりまで朝早くに来て、前日はMusic Day’sに出演していたというのに、きっと疲れていたのでしょうね…でも、あの表情では近付けないわぁ…福島アナ、よく挫けずに普通にテンション変えずに話してくれたものだわ爆笑

時にKYな態度も必要なのかもしれないなぁ…キビシイ芸人たちの突っ込みに慣らされ、躱す事を覚えていったのかも…何れにしても、あの不機嫌オーラを放出していたオッかない智くんを最後には笑顔にしてくれてありがとう(笑)

 

智くん、あの顔は怖すぎる。お仕事なのだから、是非笑顔でお願いしますね爆笑