既に数日経っておりますが、4月15日、『忍びの国』の前売り券を買いに行きました。音譜

 

勿論、前売り券についている特典クリアファイルも目当てなので、朝早く起きていきましたとも!爆笑

 

エコアクセスを推奨しますドキドキ

 

と書いてあったのを見て、更に駐車場がオープンしてるのかも怪しい時間帯であるため、途中の駅に車を置いて電車で向かったというのに、着いてビックリ!

 

何と…駅からイオンモールへの通路にシャッターが下りていて通れないではありませんか!びっくり

 

エコアクセス推奨じゃねえんかい!ムキー

 

と、ちとイラッときたものの、兎も角映画館直通のエスカレーターは動いている模様。そこに行くために陸橋を降り、更に駐車場を横切って1階からエスカレーターへ…で、気付いたんですけど、車、普通に駐車場に入って行きますやんかびっくり

 

あれ…開いてるんすか…???

 

時間を考えると、直接そのまま車で来た方が早かった筈なのに…考えた挙句に途中の乗換駅で車置いて来たのに…ついでに駐車料金は1000円だったよガーン

 

説明不足も甚だしい!ムキー

 

開いてないって書いてあったじゃねえのよムカムカ

 

まあ、良いよ…そう思って必死になって最上階のシネマまでエスカレーターを歩いて上がりました。結構人がいるので、正直嫌な予感しかしませんタラーガーン

 

そして最上階に着いた途端、係員のお声が…。びっくり

 

「『忍びの国』の前売り券をお求めのお客様、今お並びいただいても、もしかしたら特典の方は終了しているかもしれません!ご了承の上お並び下さいますようお願いいたします!」

 

何ですと?!びっくり

 

早起きしたのに?びっくり

車も置いて来たのに?びっくり

 

………マジか!!!ガーンガーンガーン

 

でも、取り敢えず並びましたとも。グッド!

 

非常に疲れましたが、何とか前売りは買いました汗

 

実は、特典が手に入るかどうか怪しすぎる微妙な位置にいたらしい私は、ずっとハラハラしてたのですが、途中で「買っておきましょうか?」という天使の声がメールとして入ってきましたので、図々しいと思ったものの、その天使についお願いしましたよ。マジでありがとうございましたドキドキ

 

とは言え、前売りはやはり買わないと。せっかく観にいく2日前からネットで座席指定ができるチケットだというのでタラー

 

いやあ…田舎だしって思ってたけど、なめてましたね…田舎って言っても、都会は都会の地方都市…大阪の中心地に行くと、もっとエゲツナイ行列になっていたんだろうと思うと、まあ…タラー

 

でも、私だけでなく、後ろに並んだ人も「なめてたわ」とか言ってましたので、よもやこんな所のシネマに前売りで並ぶなんて思いもしなかったのですね…。快速で隣の駅直結のショッピングモールにもシネマあるし、前売りも扱ってたけど…タラー

 

でも、自分が行った方がメジャーだったのか、それとも、そちらも同じだったのか…汗

 

ともかく、特典付き前売り券を手に入れようと思ったら、生半可な意識じゃ無理な地域であるって事は認識致しましたタラー

 

因みに、締まっていたのはシネマに通じる最上階の屋上駐車場からの出入口だったようです。屋上駐車場に車を入れて、直接シネマに来ようとした人々が、悉く扉に阻まれて焦って回っていくのを何度も目撃してしまいました…。タラー

 

私が並んだのは扉の側だったから…ニコ

 

やはり、智くんに絡んだものは入手困難なのは相変わらずのようですねタラー