来月の嵐のライブ映像発売まで、特に何も嵐には話題がないので、アメーバでのゲームの話を少し…。

 

今、モグキッチンではクラブ対抗戦となるモグ1なるイベントが開催中です。

一か月の間に、

大食いイベント、来客イベント、鉄人イベント、そしてクラブ対抗のモグ1グランプリ

と、ローテーションでイベントが開催されている訳ですが、この中で何か一番忙しいなと感じるのが、実は私にはクラブ対抗のモグ1グランプリです。

何しろクラブ対抗なので、各々が都合を考えながらも協力し合わないといけない上に、フィーバーメーターというのを貯めるため、ただひたすらテーブルに並べて食べまくる、という作業が必要なわけですよ。このフィーバーメーター貯める作業が一番大変な気がしますね(;^ω^)

人数が多いクラブは全員でかかれば良いのでしょうが、私たちのように少人数のクラブは、この作業が本当に大変ですガーン

しかも、それぞれプライベートが忙しいわけですから、集まり切れなかったら、2~3人でひたすら並べてモグモグ…。結構辛いので、なるべくここだけは協力しようと心がけています。

戦うにしても、大人数いた方が有利なのは確かですし、もう少しクラブメンバー欲しいなと思っているところ…募集しても、所属してない人の方が少ないし、所属してない人は選り好みして、良い成績をとれるクラブに入ろうと考えるから、こちらのような少人数のクラブは眼中にも無いって事で、なかなか集まりにくいんですよ。現に一度スカウトしたけど断るスイッチがあるのか断られていて、その方はまた入りたい方の中にいましたからねムキー

まあ、仕方ないですけど、そこまで捨てたもんでもないと思うんだけど…タラー人数で嫌がられるのか、行きがかり上リーダーとなった私の力の足りなさがいけないのか…アセアセ

まあ、大変ですけど、こちらはマイペースにできないのが厳しいイベントだなっていうのが私の感想ですねニコ

そもそも、普通に日中、仕事している人には開催時間が

「ふざけんな」の対象に入っているようですけどねびっくり

社会人でも、参加している人、モグ友さんにも普通にいますのにねニコ

 

でも、ピグでゲットした服とか小物を身に着けると、モグキッチンでも同じ物着てるので、着せ替え甲斐もあって楽しいですね合格

ちょっとムキになってしまうのが、モグキッチンは玉に瑕…ってか、それは私の性格によるものなので、運営の思うつぼでしょうね…気を付けよう~爆笑

 

で、こちらよりも結構ウンザリしているのが、ライフこと「庭」と、ワールドこと「街」の、今やっているイベントタラー

何をやるにもスタミナが必要で、Max30しかないってのに、ただひたすらスタミナを使わされるので、コイン投入してる方、結構多いんじゃないかと思います。

私はなるべくコイン使わないようにしてますけど…何しろモグキッチンに必要だから、頂いたコインの殆ど全てをモグキッチンに使いますから。余力ないっす。ニコ

条件厳しすぎて、もうウンザリしてきていて、どちらも放置時間が長くなってるタラー

やっていて面白いイベントもあるんですけど、今回のは両方とも、ウンザリしています。おばけくん

庭のピグ友さんの中にも、今回のイベントはお洋服と庭の飾りというか、でかい東屋みたいなのをゲットした時点でやってないって方もおりますし、少し考えた方がいいんじゃないかと思いますね…日中遊べる人間でも嫌になってるのに、日中仕事している方にはクリアは無課金では無理だなって感じ。

しかも、庭も街も必要な物が必ず収穫して出てくるわけでもないし、街などは、必要な物が沢山出てくるのかと思えば、フレンドリータイムと言いながら全く出てこない事も多数あるし、もうどちらも心が折れたって感じですかね爆笑

 

早く別のイベント始まらないかなって思ってます。

何にでも手を出しちゃダメですねグラサン

 

こうやって色んなものに手を出して時間を取られていると、我が家の愛猫たちがつまらなそうに眺めていますよガーン

おやつ欲しがっても「後でね」とか「待っててね」とか言われて放置されるんですものねガーン

猫飼いは猫の下僕ですから、これは頂けない行為ですわよね~グラサン

 

今も私の大事な『ちゃおたん』が、じーっと見てます。

「姉たん、何か欲しいんだけど…まだでしゅかね?」

そういう表情で見つめたあと、ふて寝…でも、時々様子を見ながら顔を上げるっていうのを繰り返しておりますアセアセ

もうすぐだよ、ちゃおたんタラー

 

ではでは、本当に暑い(関西って、大阪の天神祭りの時期が一番暑いのですよ…花火)ですが、本日はこれまで!