先週の土曜日の話になって恐縮ですが、翔くん司会の

 

『THE  MUSIC  DAY』

 

楽しく観れましたね!一日中チャンネルを合わせて、ずっとゲーム片手に観ておりました(え?)

 

ビンゴゲームになっていた、嵐の歌詞を切り取ったカードをデータで取って、テレビを見ながらカーソルを合わせて…ってやってビンゴしたんですけど、まあ、あれは全員がビンゴするようになっていたんだろうなって思いつつ、楽しめたので良いのですけど、クリアファイルが頂けるって事ですが、280万人以上が参加して、抽選で1000名が当選…もうこの時点で当たる気しませんが、一応申込もうかなって思ってキーワードをメモして、QRコードでアクセスしたんですけど、まあ、それを取り仕切っているところに登録しなければならないって事で、面倒くさくなって止めました。

そういう人を含めても、かなりの高倍率ですので、あれを手にできる人って、なかなかの強運じゃないかと思いました。

イチイチどっかの企業のサイトに登録するって面倒くさいですよね…。

 

ビンゴゲーム、楽しめたのですが、肝心の嵐のパフォーマンスを殆ど見ていなくて、改めて録画を見たら、「あ、こんなんしてたのね」っていうありさまでしたニコ

 

楽しいけど、本末転倒…的な?

 

でも、やっぱり、データだけでは参加できなくて、テレビがネット接続していないとダメっていうやり方だと参加者が1/4以下ぐらいに減りますよね。まあ、当たり前かと…。

今回はテレビのデータ放送だけで参加できたので良かったですよ。うちも、テレビはネット接続されていないので、ほとんど毎回参加できずにただ見ていたのでグラサン

 

やっぱり、参加できるのは楽しくて良いですね!だって、蚊帳の外感半端ないですもんねタラー

 

最後に恒例の翔くんの司会について質問された智くん、いつもなら褒め称えてるところなのに、今回は「自分でもできそう」との返答…アセアセ

 

えええっ???ガーン

 

と、叫んだのは私だけではありますまい。きっとお茶の間のファンの皆様も叫んだに違いない爆笑

翌々日のZIPでは、そのことに触れられた翔くんは

 

「この四年間で一番傷ついた」

 

との事(それもヒドイが判らなくもない)

 

デビューして間もなく、割とすぐに仕切る役目を負ったのは、誰あろう翔くんだし、普通ならリーダーが仕切るって思われても当然でしょうに、それをできない智くんに代わり、一生懸命仕切ってきたのに、今更そんな?みたいな?

仕切らないリーダーにはV6の坂本くんも入ると思うんですけど…イノッチが仕切ってるし。それでもデビューしたての時は坂本くんが一生懸命カミセンを教育しながら仕切ってきたと思うんですけど、全員が大人になった今は後ろに退き、イノッチに任せているように思います。最初は怖いリーダーだった彼も、今は後ろから見守っている感じになっている。グループのメンバーの成長に伴って、関係性が変わってきたからでしょうね。

それに引き換え、あの時、じゃんけんに勝って、

「勝ったから大野がリーダーな」

となりましたけど、また負けていても、恐らく東さんは

「負けたから大野がリーダーな」

って、そう言って、間違いなくリーダーは智くんになっていたと思います。

あの当時、メンバー全員の意思もリーダーは智くんを推していたのだし。

翔くんですら、「僕も大野くんが…」って言いましたしね。

まあ、ハメられたんですよね爆笑

 

あの、翔くんとのじゃんけんに勝って「やった!逃れた!」って感じで拳振り上げた智くんがお気の毒ですがね爆笑

ちょっと面白かった(他人事だからって…タラー

 

もうそれも、シングルデビュー前の出来事…ですよね。デビュー直前、結構いろいろ出ていたので、前だか、後だか、もう定かではないのですけどグラサン

 

音楽の祭典での智くんを見て、翔くんの傷ついた発言を見ながら、そんな事を思い出した、今日この頃でした。