最終回迎えましたねぇ~ニコ

 

何か早かった…このあいだ始まったばかりのような感覚ですグラサン

 

番宣で朝から出まくっていた智くんと波瑠さんが事あるごとに「キスします」って宣言してたのが可笑しかったですが、これはきっと、智くんの一部うるさい(は語弊ありますかね)ファンがショック受けないように配慮したのか、それとも、ちゃんと進展するんだよってところをアピールして視聴率アップを狙ったのか、いずれにしろ、最終回の平均視聴率は16%だったとうことで、有終の美を飾れたかな爆笑

 

ただ、ネットニュースの書き方が

「櫻井翔出演で16%」

だったのがちょっと変でしょって。

翔くんが出演しただけで、そこまで視聴率伸びるわけないじゃないですかムキー

 

バカなの?

 

皆さん、純粋に最終回どうなるのかと気になっただけじゃないですかね?

 

そして、最後の方でグンっと伸びたのは、もしかしてNEWS ZEROを観ようとしてチャンネル変えたらまだやってた…という人々のお陰で「最高瞬間視聴率が18%」だったんではないかと…びっくり

その可能性無くは無いよね…もしくは、本当に結末だけ観たい人がいたか…。

何れにせよ、翔くん出演で…ではないと思いますニコ

 

さて、無事に復縁が叶ったらしいけど、本当にそうなのかよく判らない零治さん、ニヤニヤしつつも運転手&秘書コンビに自分たちはどういう状態なんだと聞く始末ですが、抱き締めても抵抗せず、テレテレ((ノェ`*)っ))タシタシしながらお互いに分かれて帰途についたのですから、復縁…で良かったんでしょうね爆笑

 

そして、零治さん、動きましたねぇ~爆笑

 

美咲ちゃんの持つ、お祖父さんの遺産である、将来ホテルを建てる予定の土地を見に行った2人が、零治さんが草むしりを始めた事で、しりとりを始める事になりましたね。無言になるのを避けるためのお遊びだったのでしょうが、語尾を「る」にして攻めてくる美咲ちゃんに、零治さん、「す」で攻めるつもりで○○エキスとか言い続けて…。「最後がキスばっかり」とか言われるしね(笑)そのしりとりの最中、許してもらえた事を伝えられて、テンション上がったのか、「せ」で終わった美咲ちゃんに「接吻!」とか言っちゃうし…。途中からそういう言葉ばかり選んでいたから、意識して…って事でいいのでしょうかね(笑)

 

しかも、あの飛び込むような…ぶつかるようなキスはいったい…びっくり

見た瞬間「中学生か!」と突っ込んでしまったのは私だけではあるまい。


勢いもあって、美咲ちゃん尻餅着いてたし、零治さんはヘナッと座り込むし。

 

…まさか、これだけ?

 

と思ったら、2人立ち上がっての抱擁からの柔らかな口付け(キスっていうかそんな雰囲気に感じたので)

 

綺麗なシーンでした爆笑

 

もっと、こっ恥ずかしいかと思ったら、案外平気でした。

きっと、美しく引きで撮られた映像のお陰ですね爆笑

 

不器用な零治さんが、大好きな人と初めてしたキス…とても、慣れてる感のないのがまた良かったですわ爆笑

良いシーンでしたラブ

 

そして、「同棲する事を勧める」という舞子さんの大人なアドバイスによって、同棲する方向で話を進めていくのですが、お父さんを利用して家におびき寄せたり、美咲ちゃんと一旦破局するに至った原因の一端でもある細工されたベッドを捨てても、彼女がどうも家に来たがらない。

偶然やってきたお父さんが美咲ちゃんにと持ってきたピクルス、渡そうと思ってメールしたら「お父さんが来ているなら今から伺ってもいいか」との返事。お父さんがいれば、トラウマの元の零治さんの部屋でも来てくれる。そう思った零治さん、またしても画策してお父さんを利用…もとい、協力をしてもらっておびき寄せようとしますが、美咲ちゃんには見抜かれてしまいましたねニコ

頭の良い彼女ですから、いくら空気を読まない部分がある美咲ちゃんでも気付かない訳がないんですねぇ~爆笑

 

もう、この辺で気付きは始めましたね。

 

これ、完全に尻に敷かれるなニコ

 

 

もっとゆっくり進展させたいという美咲ちゃんは、零治さんの性格をよく把握していました。

気に入らない事があると排除しようとする。

頭にくると、後先考えずに切り捨てる。

いつ、出て行けと言われるかと思うと、もう同棲は怖い。

 

そりゃそうですよねニコ

零治さんは、今までの自分の酷さをちゃんと自覚していて、そういう悪い部分を治そうとしている事を懸命に伝えました。

 

信用できるのか?

どうやってそれを信じる事ができる?

 

そういう美咲ちゃんの疑問に、零治さん、美咲ちゃんを失った時の哀しさ・辛さを知って、自分が今まで如何に酷かったかと気付いたから、もう二度と「クビ」なんて言わないと誓っていました。

凄い成長です!

 

そのお陰で、美咲ちゃんからの信用を取り敢えず得て、晴れて同棲と相成るわけですが、生活習慣が違う2人です。そりゃあもう、気になる部分出てきますよね。

因みに、智くんはどうか知りませんが、私は零治さんが言う、固めのご飯が良いとか、納豆は混ぜてから醤油を入れたいとか、洗い物はすぐにしたいとか凄く解ります。

靴下のたたみ方ぐらいですかね、美咲ちゃんと気が合うのは(笑)

洗い物は、シンクの中にいつまでもあるのが凄く嫌で、食べ終わったら一息もつかずに洗ってしまいます。ご飯終わってシンクに食器を持って行った時に、そこに調理道具があるのも本当に嫌で、料理している母の隣でガンガン洗うので、以前母に嫌がられましたガーン

何しろ、母の方はためとく派だからですタラー

同じ家族ですらそうなのですから、他人同士なら尚更ですよねニコ

 

まあ、話す事でお互いの違う部分を理解しあい、共に生活できるように譲り合って、同棲生活は安泰に続いての1年後…が、ラストなんですよね…ニコ

 

和田元社長、オープン前の鮫島ホテルズ東京での結婚式…資産はあるんですねびっくり

その結婚式第1号は、自分たちがしたかった零治さんですが、そこに至れなかったのだから、仕方がない。

最後まで嫌味を入れながら応援してくれていそうな和田さん、その女性で本当に良かったんですか?万が一スペシャルがあったら、その時は離婚してそうですが(縁起でもねえな)

同じ結婚して、山小屋に住むなら、女将さんは舞子さんの方が良かったと思いますねニコ

 

本当に、スペシャル作らないかなぁ…でも、智くんが映画の撮影に入るし、スケジュールが厳しいかな…結婚式までのドタバタと、その後…を描いて欲しかったニコ是非スペシャルで!

 

ラストシーンは、石神さん、舞子さんの前では偉そうに「三つ指ついて待ってる」なんて言っていた零治さんですが、絶対ないなって思っていたところに美咲ちゃんから電話。

「牛乳買ってきて」「サラダオイルも切れるからそれもお願い」って言われてるし…爆笑

たったの1年で尻に敷かれてるのがもう、笑えた爆笑

 

あ、そう言えば社長戦略室の白浜部長、和田さんが結婚するからって鮫島社長を訪ねてきた時に、ショック受けてたのを見て、てっきり相手の女性(中村アンちゃんの役名ありましたっけ?)を好きだったのかと思えば、和田さんを好きだったんですね…しかも20年級でびっくり

まひろちゃん、よく気付いたな…私も、普段そういうアンテナよく働く方なんですけど、よっぽど興味無かったんだなガーン

取り敢えず、最終回で一番のビックリ大賞だったかも…興味ないけど。

 

さて、このドラマ映像化されて11月26日、何と智くんの誕生日に発売になるようで爆笑

 

早くアマゾン予約始まらないかしら…サウンドトラックの方はもう始まっているんですけど、Blu-rayはまだなので、予約開始早々に予約してやる!爆笑

 

楽しみで仕方がない。

 

今日は相当長くなったかも…昨夜は終わった途端に、猫におやつあげたり、色々用事すませてから、リピしたので爆笑

 

もう一度観よう!

本当に良いラストでした爆笑

 

幸せだけど、楽しみが一つ減ったのですね…残念!!