好きな時に出掛けられて

控えめながらもお買い物が出来るお金があって


どこに飲みに行っても連れが居て

「女子会女子会♡」言って

気軽に会ってタラレバ言える友達が居て

男女関係無くケンカ出来る仲間が居て


いつも見ていてくれてる優しい先輩が居て

慕って頼ってくれる後輩が居て


誰にも何にも気を遣わなくていい

一人暮らしの贅沢な一軒家があって

お気に入りのものに囲まれて


「おはよー」「しごおわ」

「お疲れ様」「おやすみ」

毎日の大好きな人とのLINEがあって


時々は離れてる友達と

discordで飲み会したり愚痴りあったり

アプリで暇つぶししたり





こんな生活に囲まれて



そこの生活の中に旦那は存在しなくて



余程大きな事じゃない限り連絡もしない

帰ってくることもない


旦那が作った借金のハガキがポストに

入ってる度に憎しみが込み上げるけど



単身赴任なんて都合がいいお互いの

言い訳と距離

何してるかなんて知らないし興味もない


ワガママでなんて贅沢で恵まれてる環境


きっと二度と旦那とは

もう暮らせない


「結婚出来るって奇跡だよ」

って誰かが言ってたけど


色んな形と事情の重さがあるんだよな、、、