今日のメルカリ 野菜詰め合わせに洋梨 マルゲリットマリーラ 入れました♪ | nanaのブログ

nanaのブログ

自宅の農園のこと、はまっているメルカリへの出品について書いていきます☆

こんにちは!
メルカリにはまるアラフォー女子nanaです。
長野はすっかり涼しくなりました。
でも、まだまだ暖かいのでありがたいです。

今日も子どもと栗拾いに行きました♪

こんな感じで口をあけてきています。
落ちているのはまだまだ僅かです爆笑

今日の野菜詰め合わせはこちらっ♪

じゃーん、やっと洋梨入りました☆
マルゲリットマリーラといいます。

マルゲリットマリーラは日本ではあまり作られていない梨です。
大玉になるのが特徴で1玉一キロくらいになるものもあります。
我が家では試験的に育てています。
風に弱く、台風などで簡単に落ちてしまいます。
世話がなかなか難しいので今は4本しか育てていません(*_*)

収穫してから冷蔵庫で10日ほど保存し、
そのあとは常温で1週間から10日ほど追熟させたら食べ頃です。
追熟させた梨は柔らかくて配送中にいたみやすいため、
まだ追熟していない物を入れてます。
届いたら常温(20℃~30℃の直射日光の当たらないところ)に置いて、回りが黄色になるまで待ってください。

これくらい黄色が美味しいです☆

少し固いのが好きな方は固いままでも食べられます。
でも、少し柔らかくなった所がとっても甘くてオススメです爆笑
うちの子はパクパクと食べていますラブ

大玉なので、小さいものでも400gほどあります。
そのため、詰められる野菜が少なくなってしまうのが難点(^ー^;A
野菜が減ってしまうので、
2つ入れても1999円で頑張ろうと思っています。

洋梨だけでも三キロ2333円  4キロ2777円で出品の予定です。
購入していただいてから
冷蔵庫から出して詰めるため、結露しないように発送まで1日、2日発送までお待たせします。

なかなか市販されない梨ですので、
もしよかったら食べていただけたら嬉しいです爆笑

梨だけの出品は準備中のため、
週末までもうしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

メルカリ、見に来て下さい☆