「コーンフレーク」という期間限定コンビ名で、SEOを中心としたWebの話題をネタに、笑いの技術を取り入れてお話しする取り組みを始めました。端的に表現するため「SEO漫才」と呼ぶことにします。

 

一昨日、大阪梅田のグランフロント大阪にあるさくらインターネット本社にて開催された「関西ITコミュニティ界隈大新年会」でLT(Lightning Talk)参加させていただき、その場でコンビ名を発表させていただきました。

 

ネタ2箇所飛ばしましたが、笑ってくれた人、写真撮ってくれた人、すまっぽん!QRを取りに来てくれた人、ありがとうございました。

 

一般の人と業者との認識のズレを埋めたい

Webに知識のない人でもホームページを普通に使うようになった現代で、専門家との認識の違いでトラブルが起きることが少なくありません。私自身も昨年、知らないところで不本意な言われ方をしていて大変がっかりしたことがありました。

 

そんなことから、笑いの技術を採用し、難しいと言われているSEOを中心としたWebの話題をお伝えできればと思いました。

 

以下のような記事も、関心の高い人は読んでくださいますが、一般の人からしたらなんのこっちゃです。

 

 

 

 

 

反省点

5分の持ち時間で3つの話題は詰め込みすぎた

Wixの紹介、すまっぽん!の活用事例、コンビ名の告知。無理がありました。

 

ネタ2箇所忘れた

リハで必ず間違うとこ、やっぱり飛ばしました。間違うということは、台本に無理があるということかもしれません。

 

どこ向いて喋っていいかわからなくなった

相方とスライドとお客様。部屋とワイシャツと…みたいになってますが、これは今後の検討課題です。

 

笑わせるのが目的ではなく、あくまでもWebの話題を伝えるのが本旨なので、メインはスライドです。立ち位置もスライドを真ん中にしたら、仲悪いみたいになってしまいました。

 

 

今後の目標

ちょうど今日は水瓶座の新月。みきちんさんも、「大きく自由な願いごとを!」といってくださっています。

 

内気で無口で引っ込み思案な性格の私なんて、と思わないこと。

 

環境も、お金も、自分自身も、何の制限もなければ、
自分は何をしたいのか?

 

面白いことしたいな(笑)

 

誰もががWebの可能性を楽しく享受できるようになれたら超ハッピーやなって思います。


 

ホームページ制作 Web Aqua

 

自社サイトを安定した検索上位にして

あくせくしないネット集客を!

 

アメブロ離れて3年、SEOの世界にどっぷり浸かり
ビッグキーワードで1位をとれるようになった今、
Google準拠のホワイトなSEO対策をお伝えするため
アメブロに戻ってきました!

 

ご連絡はこちらのすまっぽん!QRをタップ爆  笑