ども(=´ー`)ノ Webデザインする女子☆リンです。
このたび、大阪にある切削工具メーカーの英語版ホームページをアップしました。
【TOPページ】
【各製品ページ】
FLASHや凝った演出はしていませんが、「カタログ代わり」として使えるように、徹底的に機能重視でつくってあります。
切削工具の業界では、メーカー名も分からないのに、型番だけでお目当ての製品を探さなくてはならない、ということが少なくありません。
そんなとき、Yahoo!やGoogleの検索窓に型番を入れて検索してみるのですが、これがなかなかヒットせず、結局思い当たるメーカーに電話して聞いてみる…という原始的な方法に頼ることも。
なぜヒットしないかというと、ホームページ上に載せてあるカタログのほとんどが「画像」なので、型番も製品名も検索にひっかからないんですね^^;
そこで今回、全ての型番・製品名を文字で入力、検索にひっかかるようにしました。
ものすごく手間はかかりましたが、これで1件でも多くユーザ様の目にとまればいいなと思っています。
そして、図面・寸法・切削条件や付属部品などなど…この製品に関する情報が全てこの1ページでわかるように記載してあります。
こうすることにより、英語版の製本カタログがなくても、海外のお客様にはURLをご案内することにより、製品をPRすることができて、宣伝広告費の大幅ダウンにも貢献できます。
ただし、今回諸事情により、直接の問い合わせ先はTOPページのメールアドレスのみにとどめてありますが、本当は各ページに連絡先を分かるようにしておくのがベストです♪
ネットを活用して経費削減!そんな一例はこちら
↓↓