こんにちは!Webデザインする女子☆リンです。



昨日、遊びでつくってみた画像 ですが、なんだかX'masっぽくていいなと思ったので、つくりかたをご紹介しますね♪


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-X'mas



毎度おなじみの「GIMP」を使用します^^


まず、人物の写真には「柔らかい発光」をかけます。


こうすると、クリスマスの雰囲気もでますし、何より写真の「あら」が隠せます(笑)


人物のレイヤーを指定して

「フィルタ」→「芸術的効果」→「柔らかい発光」で処理!


あと、背景の雪のようなものは


「フィルタ」→「照明と投影」→「超新星」でいくつか星のようなものをつくったあとで

「フィルタ」→「照明と投影」→「きらめき」で処理しました。


仕組みは良く分からないのですが、こうすると、「超新星」でつくった星のいくつかが「きらきら」の形になってくれます^^



クリスマス用にポストカードをつくったり、Web用に画像をデザインするかたは、ぜひ試してみてくださいね♪