こんばんは!Webデザイン&CG作成のリンです。


ところで今回のタイトルの「アンカーテキスト」って何かわかりますか?


「a要素で囲まれたテキスト」をアンカーテキストというのですが、つまり


<a href="リンク先">キーワード</a>


↑この、

<a href=""></a>に囲まれた「キーワード」が、

検索エンジンに強烈にヒットするのです。


ということは、よくある「リンク先はコチラ」のような、リンクの貼り方は実はもったいないのですね。


リンクになっている部分には「コチラ」ではなく、

リンク先の内容がわかるようなキーワードを入れておくと、とても効果があるということです^^


とはいえ、私も便宜上「ココ」とか「こちら」とか使うことありますけどね。


ただ、知っていて損はないと思いますよ d(゚-^*) ♪



前へ「<title>タグに注目!」   アクセスアップ記事