おはようございます!Webデザイン&CG作成のリンです。


このごろずっと夜型だった生活を朝型にリセットしようと、5時に起きてみました(極端)。

で、新聞を読んでて目についた記事が。


バイクでおなじみのHONDAがこのたび、目のつり上がった「怒った顔」に見えるバイク「FACE」を製作されたそうです。


二つ目丸ライトのカワイイ顔のバイクが好きな私としては、「なんで~?」な心境だったのですが


「人間の脳には、人の顔を見ると、特異的に反応する領域がある」そうで、ホンダではこれを「バイク事故の減少に役立てよう」としているとのこと。


四輪ドライバーによる、バイクの見落としによる事故が多いことから、

脳がいちばん認識しやすいと実験結果の出ている「怒」の顔を、あえてバイクの正面カバーに採用したとか。


「まだ商品化はしていないが、四輪ドライバーを引き付ける力は十分!」だそうです。 (読売新聞より)


その「怒った顔」とやらを画像で見てみましたが…私的にはかなりの男前(*^_^*)だと。。いかがでしょうか♪

   →HONDA ホームページ