ども(=´ー`)ノ Webデザインする女子☆リンです。



前回 、ホームページにアップするためのPDFをつくったけど、あまりキレイにできませんでした。


「寸法図の読み取れない画像なんて使えない」…どうしよう~^^;

…なんて思ってたら、解決しました!


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-PrimoPDF設定変更


ここで、「スクリーン」「印刷」「eBook」「プリプレス」のどれかに変更するのです!



設定変更せずに、そのまま出力すると


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-デフォルト

まるでダメですね^^;


これを他の設定にしてみたのが下の図です。




「スクリーン」


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-スクリーン



「印刷」


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-印刷



「eBook」


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-eBook



「プリプレス」


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-プリプレス


クリックすると、画像を大きく見ることができますので、ぜひご確認ください。

それぞれ微妙に違います^^

ちなみに、それぞれのファイルサイズの大きさは


デフォルト  252KB

スクリーン  74.4 KB

印刷      105 KB

eBook     83.2KB

プリプレス  105KB


となります^^



以上、「Primo PDF」設定変更でキレイなPDFを出力する手順でした d(゚-^*) ♪