ども(=´ー`)ノ Webデザインする女子☆リンです。


それでは、「Primo PDF」でOfficeファイルをPDFに変換!をやってみたいと思います。


相手のコンピュータの機種や環境に左右されることが少ないPDFは、「電子的に文書を配布する」のによく利用されます。


「Primo PDF」のご準備はOKですか?まだのかたはダウンロード してくださいね。



①PDFにしたいファイルを開けて、「ファイル」→「印刷」をクリックします。


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-「ファイル」→「印刷」


②プリンタを「Primo PDF」に変えて(これを「仮想プリンタ」とも…)、「OK」をクリックします。


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-「印刷」


③このようなメッセージがでることもありますが、「OK」をクリックし


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-メッセージ


④ファイルの保存先を指定して、「PDFの作成」をクリックすると…


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-PDF作成


⑤PDFが生成されました!


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-PDF



ただ…上の図のファイルに関しては、よく見ると図面の寸法図がきれいに出力できていません…でも、その他の文字や罫線はちゃんと出力されています。


これじゃぁ使えない(困)


でも、ある設定を変えれば 、キレイな図に出力できるようになります!
 

        つづく d(゚-^*) ♪