ちょっとご無沙汰…風邪をひいておりました^^;リンです。



さて!今日は体調も復活し


「売ってください」と言われるメルマガセミナー に行ってきました。


ミニチュア職人Y さん…無事帰れましたか?^^



で、昨夜ふと思ったのですが


「名刺って…あったほうがいいのかな。いや、でも何書こう。。」


悩んだあげく、とりあえず用意したのがこれ!




Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-名刺



ニックネームブログのアドレス、そして「忘れられてしまわない」ために顔写真を添付!携帯からも簡単にアクセスできるよう、QRコードも貼ってみました♪



裏にはもうひとつのニックネームとブログアドレスが^^;


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-名刺(裏)



私の場合は、まだ何も稼動してないので、これだけですが、すでに稼動しているかたは、屋号・所在地・経歴など記載するといいですね。



で!つくり方ですが



ラベルプロデューサー というフリーソフトをダウンロードします。


これは、名刺やラベルが簡単につくれる、便利なソフトです。イラストや背景が入っていますが、あまりデザインは多くありませんでした。



そこで!GIMPでこのようなグラデーションの背景をつくって「コピー」し、

ラベルプロデューサーに貼り付け!



顔写真GIMPに取り込んで、必要な大きさを選択して「コピー」し、

ラベルプロデューサーに貼り付け!



QRコードは作成して 、できた画像をGIMPに取り込んで「コピー」し、

ラベルプロデューサーに貼り付け!



文字はラベルプロデューサーで、好きなように入力・配置できます♪





ここでひとつ懺悔が。。





↑顔写真…GIMPで修正しました。。





…なんか…顔色悪かったんで。。





…(;´▽`A``




あ!注意していただきたいのが


印刷では、パソコンで見るより鮮やかに発色されます


なので、1~2枚犠牲にして、専用用紙でのテストをオススメします。





…これなら顔写真修正する必要なかったかも。。




と、とにかく!


セミナー受講前に、「名刺、どうしよう…」と考え中のかたの参考になれば幸いです。




P.S GIMPって…顔写真のシミも消せるんですよ~…(嬉)


その方法は…また今度!



「Flash作成方法」については、もう少々お待ちを (≧人≦)Sorry!


ではまた~ (=´ー`)ノ ♪