今日も何とか雨にあわずに済みました^^リンです。


テラテラ坊主さん のおかげかもしれません(笑)



昨日知ったのですが、このブログ…


私が今、ホームページ作成を勉強しているサイドビジネス講座 の他の受講生の方も読んでおられるようで(汗)



嬉しいような、恥ずかしいような(*^_^*)



そこで思い出したのが、受講生の間で「どうやってつくるんですか」とよく話題になる

Flash制作!


ここで書いてみたいなと思います。



残念ながら、今のところ講座ではFlashについては触れていません。


それは、講座では「安価で見やすいホームページをお客様に提供する」のを目的としているため


つくるのに時間がかかるFlash作成はコストアップとなってしまうので、オススメしていないようです。。。



ただ、実際、顧客のニーズとしては、多いんですよね…^^;


(私の身近でもそうでした)



このFlash、Adobe Flashでつくるのが一般的なのですが


フリーソフトの「Suzuka」 でもつくることができます。



スズカ…バイク乗りの大好きな名前です(笑)



で!私も、なんとかつくってみました。

「Suzuka」でつくったFlash例です



つくりかたは、さほど大変でもないのですが


教え方が難しいです^^;



ブログでどう表現しようか…(大汗)



でも、困っているかたの、何かのヒントになればいいなと…ちょっとずつやってみたいと思います♪



つづきはまた今度 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ♪




馬本日のおまけ「GIMPで加工」のコーナー~…(?)




Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-GAG50風にたなびく
▲「フィルタ」→「変形」→「風」→スタイル「





Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-GAG50暴風の中
▲「フィルタ」→「変形」→「風」→スタイル「暴風



「暴風」より「風」のほうが速そうに見えます(笑)





そしてこれ!


スタイル「風」に加えて、端の効果「両方」、しきい値を小さくすると…





Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-GAG50音速の貴公子
きゃーー!!GAGさんが音速の貴公子に…(≧∇≦)!!


バイク乗りにはうってつけのフィルタ「風」でした d(゚-^*) ♪