mixiもTwitterも危険がいっぱい!? ネットの発言で気をつけたいこと
ブログやTwitterなどを通じて気軽に発言ができる時代だが、だからこそ気をつけたい個人情報の流出..........≪続きを読む≫


おはようございます♪


ニュース引用…のリンです。ある出来事を思い出しました。



このアメブロを始めて間もない頃、ある電子機器の専門家のかたを知りました。


素晴らしい経歴をお持ちで、知識も豊富でしたので、私はそのかたにある相談をしようと


ブログではなく、リアルな事務所に実名でメールで問い合わせをしました。



翌日、そのまた翌日も返信はなく、そのかたのブログを見に行くとなんと!


私のメール文章がそのままコピー&ペーストされて記事にされていました。



見た瞬間、正直ぞっとしました。名前こそは出されていませんでしたが…


で、肝心の返信は?ありません。



このアメブロに来る前、Yahoo!のネットサービスを利用していたことがありますが



なんてことのない書き込みにも腹立てて噛み付いてくるひと


興味を持って執拗にからんでくるひと



いろんなかたがいました^^;


Yahoo!は匿名性が高いので、余計に相手に対する好奇心をあおるのかもしれませんね。



ここアメブロでは、そういうかたは今のところお目見えしてないですが


アクセスアップやネットビジネスにお熱をあげて、リアルもバーチャルも混同されてるかたはおられるようです。



…なんて偉そうに言っている私自身も、気をつけなくては(自重)



ペタ返しもコメ返しも…無理せずらくーーに行きましょう♪


Webデザイン・CG作成☆リンのネタ帳-ね~っ♪