こんにちは、リンです。



パソコンでつくったホームページをアップロードするには?


…私が4年間理解できなかった部分です…・・(゚ω゚;A)



何を隠そう、私は超アナログ人間でして


目に見えて動く「メカ」はいいのですが「電子・電気」はさっぱり。。。


ネットの世界なんてもっと理解不能でした(悶絶)



まず、ホームページアドレスになるドメイン を取得します。


費用は年払いで、料金は業者によって少し差がありますが


ちなみにムームードメイン では


「.com」「.net」「.info」「.biz」なら950円/年

「.jp」は「3,360円」/年


…この間、「.info」のドメインが380円の特価でした(笑)



そしてレンタルサーバを借ります。


費用は月払いで、こちらも業者によって料金は色々ですが、


さくら の500円:スタンダードで十分です^^



ドメイン取得をレンタルサーバ業者で手続きすることも可能ですが、一番安あがりな手段ということであえて他社でドメイン取得をしました^^;


レンタルサーバ選びには、機能面などいろいろチェックしますが、ドメイン取得だけなら、どこの業者さんでも問題ないようです d(゚-^*) ♪



ドメイン取得して、サーバを借りたら、アップロードの準備完了です!



ここから、結構みなさん(私も含め)が最初につまづく部分です。。つづきはまた今度 (=´ー`)ノ !